横浜も雪でした

2019年2月9日

悪天候 期末テスト

t f B! P L
主に東日本で雪だった今日。
横浜も雪でした。







それなりに積もったので、
外に出て練習はせず、
今日は割り切って
期末テストの勉強。


9教科ある期末テストは
勉強量も増えて大変です。


ゴルフも勉強も両方頑張りつつ
9教科全部諦めたくない息子。


技術の先生がなかなか
面白い方の用で、単なる
技術の授業・テストでありません。


今まで見た問題も、
理科のカリキュラムの先取りの
ような問題も出てたし、
考える力を試してくる
先生です。


パパは結構賛成。


ちょっと問題を覗いたら
結構難しそうです。。。







交流電圧の周期を
手書きで描かせる問題。



毎回技術は平均点が
低いみたい。


そうなると、逆に燃える息子。
誰も解けない問題、とかなると
かえって挑戦したくなる
みたいです。



そんなわけで、テスト勉強にも
時間がかかってしまってますが、
まあ、本人がやる気があるなら
いいかなと思います。


ゴルフも難しい、
なかなか解けない問題です。


コースが難しくなればなるほど、
チャレンジしたくなるのは
期末テストと一緒かな。



今日は、外に出なかったので、
パパも普段できない断捨離を
敢行。


かなり処分品が出ました。
初代iPadとか、大事に
持ってましたが、
さすがにもういいかな、と。


すっきりしたところで、
確定申告も片付けねば。。。

そのうち、確定申告も
全自動になる日が来るかな。


そうしたら、年末調整も
確定申告に統一されるような
気がする。


来年からは保険料控除証明書も
電子化が始まりますしね。


そうなると、ダブルワーク
するような人も増えるだろうなあ。





明日は久しぶりに
横浜ジュニアスクールで
磯子カンツリークラブでの
ラウンドです。


今の状態でどこまでできるか。
明日も楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ