ToeUpiPutterに変えてから、その後、バランス調整必要かも

2019年2月7日

ゴルフクラブ パター

t f B! P L
年明けから使用しているのが
ToeUpiPutter。





あまり例がないバランスのパターで、
先っぽが上を向くという珍しい
種類です。







いろいろと検討したなかで、
結局これに落ち着きました。



まっすぐ引いてまっすぐ出したい
息子にはベストなバランス。





柔らかいフェースを求めていた
息子にとってはウレタンに近い
打感のインサートもお気に入り。






まっすぐ感が心地よくて、
もう、元のパターに戻ることは
なさそうです。今のところ。





先日の真名CCでのラウンドでは
バーディーチャンスにつけた
ホールでいいパット決めてました。







そんなToeUpiPutterですが、
少しだけ気になるところが。



ちょっとヘッドが軽いのです。
もう少しヘッドの重さを利用したい
感じもあって、そこだけメンテしたい
気持ちになった息子。



ところが、ToeUpiPutterの裏面は
少し複雑な形状。



ウェイト調整するには
鉛を貼るしかないですが、
ちょっとややこしい。。。






そこで、カットできるウェイトを投入。
かなり前に買ってあって、
少しだけ使ってたんですが、
ここで活躍することに。







ママが協力してくれました。
型紙を作って貼りやすいようにカット。








手作り感はあるものの、
だいぶ、キレイな感じかな。







とりあえず1枚貼りましたが、
少し足りなそうなので、
重ねて貼ることになるかな。



自分に合うように調整すると
より愛着が湧くかな。



道具を大切にして愛情持つのも
ゴルフの楽しみのひとつ。



試合でパターが活躍してくれることを
祈ってます。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ