試合に向けて練習スタイルを少し変えてきた息子

2019年2月2日

考え方 病気 練習

t f B! P L
昨晩から体調を崩してしまった息子。
結局午前中に病院に行って診察。



風邪の症状で、微熱とだるさ。
それから喉に少し痛み。



まだ初期症状ですが、早めに
見ていただこうということで
近所の内科へ。


溶連菌感染症とインフルエンザ、
両方チェックしましたが、
結果は「シロ」。



どうやら感染はしていない模様。



ですが、体が休息を求めてるのかなあ。
2時間ほど寝てました。



それ以外はテスト勉強に取組み。



理科と技術に取り組んだ一日。



久しぶりに電力とか電圧とか
オームの法則とかに触れたわ。。。



今日は相模カンツリー倶楽部に
伺う予定でしたが、取りやめに
させていただきました。


申しわけありませんでした。。。



金曜日も相模カンツリー倶楽部で
お世話になった息子。



少し練習スタイルを変えている
みたいです。







このところずっと拘って撮影していた
スイング動画は、しばらくやらない
とのこと。



試合までは感覚重視で、
スイングチェックは一段落。



実戦に向けた練習を重視していく
みたいです。



考えて取り組んでくれさえすれば、
それがうまくいってもいかなくても
それでいいんです。


考えて、準備して、やってみて、
成功も失敗もある。



その中で、自分なりに成功体験が
増えていって、やり方を掴んでいく。


いずれは、その成功の感覚が
自分だけのものになっていく。



ゴルフは自分自身でプレーの
内容を決めて、判断していかなければ
いけないスポーツ。



監督からのサインもないし、
相手の投げる球に合わせることもない。



失敗したら100%自分の問題。



だからこそ、学ぶことが多いと
思ってます。



明日は平川カントリークラブへ。
TEAM KGAのテクニカル講習会です。



しっかり休んで早めに寝て、
体調戻して臨めるといいな。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ