高ゴ連中学部本番に向けた練習ラウンド2回目

2019年2月16日

関東中学校ゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
今日は真名カントリークラブでの
練習ラウンドでした。



2月25日の関東中学校ゴルフ選手権、
今年最初の目標となる大会です。




本番と同様に
ジョイバードゴルフ練習場で
ウォーミングアップ。



駐車場で体を温めてから
打撃練習をスタート。








都内の渋滞が少しあったので
練習場への到着が想定よりも
遅い時間となりました。



なので、今日は50球で切り上げ。
今回の感じだと、少ない球数でも
仕上がりそうです。



期末テスト明けですが、
あんまり調子は落ちてません。



すこーしドライバーの調整が
必要そうですが、悪くない状態に
見えます。



コーライグリーンで戦う本番。
今日は9.3フィート。



割りとよくグリーン上の球は
のびてた気がします。





いい天気のなか、気心の知れた
ジュニア仲間たちとのラウンド。







楽しく気分よく回れました。
みなさん、ありがとうございます。



息子はショット好調。
ピンを指すショットが多くて、
バーディーチャンス作れてました。







しかし、今日は飛んでたんだよなあ。
アイアンもオーバーして奥のバンカーへ。







ドライバーも飛んでました。
なんだろうなあ。



期末テストで覚醒したか???



ひとつ考えられるとすれば、
トレーニング用のバットでの
素振りを始めたこと。



畑岡奈紗さんのドキュメンタリーを
ビデオで見直して、バットスイングが
復調の鍵だったというのを見て、
すぐに感化された息子。



今までのバットはグリップエンドが
なくて滑りやすいゴルフ用の
バットだったので、本格的な
野球用のバット買いました。



この話は、また別でしますね。



今日のラウンドは、のびしろを
感じる内容でした。



ちゃんと数えてませんが、
+2相当くらいかな。



パーオンは12回。
もうちょっと上げられるかも。


終了後は課題に感じた
ショートパット。


1時間半くらいやってました。
一緒に取り組んでくれた仲間たち。
ありがとうございます。








さて、明日も真名カントリーへ。
先日の雪で行けなかった分を
ママが取り返すべく予約してくれました。



明日も楽しんでいこう。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ