コースボールの打てる練習場で最終調整

2019年2月23日

ショット練習 一里山ゴルフセンター

t f B! P L
関東中学校ゴルフ選手権春季大会まで
あと2日になりました。


明日は、練習ラウンド。


明日の夜は現地に宿泊。
今日が地元で最後の調整日。


朝から緑ゴルフコースへ。
3周した後、一里山ゴルフセンターへ。


今日もお世話になりました。


一里山では、コースボールが
打てます。


練習場のボールだと、
時々合わなくて変調をきたす
ことのある息子。



直前の調整ではよく
利用させていただきます。


コースボールとはいえ、
いろいろな銘柄が
混在しているのと、
古いボールと新しいボールが
混在しているので、
選別して用途を変えます。



少し古めのボールは
ドリルに利用。






ディスタンス系のボールは
気持ちよく飛ばせるので、
ドライバーやウッド系。


比較的新しい、最近の
ボールでスピン系のものは
ミドルアイアン等、
狙って行くショットに
使います。



今日は3カゴ。


風が強くて、いい練習に
なりました。


かなり煽られて、
戻されたりしてましたが、
いいシミュレーションに
なったかな。



最後のドライバーは
かなり飛んでました。


自分なりに仕上がったかな。


体調をいい状態にしようと
今日は早めに寝た息子。



明日は、4:30出発で
真名カントリーに向かいます。


事前にジョイバードゴルフ練習場に
寄って、ウォーミングアップ
してからの現地入り予定。



緊張するなあ。
さあ、どうなることやら。



↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ