試合前の1週間をどう過ごすか?

2019年2月20日

関東中学校ゴルフ選手権 試合前1週間

t f B! P L
来週、2/25の月曜日に迫ってきた
関東中学校ゴルフ選手権。


滋賀で行われる全国大会目指して
中学1・2年生の戦いです。



1日勝負のラウンド。
会場は真名カントリー真名コース。







ゴルフは何が起こるかわかりません。



特に1発勝負の今回は、
ビッグスコアが出ることもあるし、
大きく落としてしまうこともあります。
罠も多いコースですしね。




そんな試合に向けて、万全の
準備をしていきたい。



試合では何が起こるかわからないけど、
備えておけば発生しなかった事態は
避けたい。



まずは、体の状態をよくしておくこと。
どんなに体の状態がよくても、
それだけではゴルフのスコアには
つながらないけど、
体の状態が悪くて落とすことはあります。



月曜日には久しぶりに
コンディショニングスタジオへ
行ってきた息子。



テスト期間中はできなかったことの
ひとつです。



ストレッチ中心に体の状態を
整えました。


筋膜リリースしたら、結構
痛いところがあったみたいで、
このタイミングでやっといて
よかったね。



本番に向けて、いい体調を
保つのは、なかなか繊細な
難しい調整だよなあ。



練習したくなる気持ちは
強い息子だけど、
やり過ぎると疲れちゃう。



昨日は相模カンツリーで
お世話になりました。



学校が終わってから、
暗くなるまで2時間弱。



練習場をお借りして打撃と
パターとアプローチ。



自分なりに調子を整えることが
できたみたいです。



前日にもう一度練習ラウンドが
できるので、そこまでを
どう過ごすか?



休息と練習。
本番想定の生活リズム。



体調も整えたいけど、
ゴルフの状態も上げていきたい。



プレーヤーそれぞれの個性、
体力や性格もあるので、
何が正解かなんて、簡単には
結論付けできないよなあ。



期末テストが終わって
早めに帰れる日がある期間なので
相模カンツリーでのハーフラウンドで
お世話になろうかと思っています。



ゴルフの調子は、
そこで整えて、保っていけるかな。



問題は前々日の土曜日。
雨が降りそうな予報。



ラウンドを入れようか迷っていましたが、
ここはホーム、緑ゴルフコースと
コースボールが打てる
一里山ゴルフセンターに
行くことにしようかな。



休息優先で前向きな気持ちが
勝つように仕上げていきたいところ。




少し、胃腸の状態が心配な息子。
先日の練習ラウンドでも、
途中でお腹が痛くなってました。



食べ物も消化のよいものを
中心に考えないとなあ。



この辺はママが頑張って
くれています。










↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ