関東ジュニア会場の紫カントリーすみれコースのヤーデージブック

2018年7月5日

The yardage book Yardage Book Store 関東ジュニアゴルフ選手権 紫カントリーすみれコース

t f B! P L
日本アマが1日遅れでスタート。
台風の影響とのことですが、
コース管理の方のご尽力あっての
スタートと思います。



難関コースでアンダーパースタートの
上位陣。すごいなあ。




このレベルで息子もいつか
戦ってほしいなあ。



その前に、目の前の大きな目標。
関東ジュニアゴルフ選手権が
迫りつつあります。



技術も気持ちも準備をしますが、
いつもの楽しみ、ヤーデージブックを
手配しなくては。。。



ネットから購入できるのは何種類か
あります。



2015年の日本ミッドアマ用に制作された
The yardage book。







もしくは


2017年の日本女子オープン最終予選
仕様のThe yardage book。









2016年の倶楽部対抗用に制作された
Yardage Book Store。






現地でも販売されてるかもしれませんが、
初挑戦の我が家はこの辺から選んで
行く感じかなあ。



2015年のミッドアマは7066ヤード。
距離的にはこのときのがいいかな。



2017年版の日本女子オープン
最終予選は6581ヤード。
ただ、グリーンの傾斜が詳細に
表現されてるのはこっちに
なりそうです。



2016年の関東倶楽部対抗は
6927ヤード。
距離的にはこれが一番近いかな。



迷うなあ。
実物を全部買って、比べたいくらい。




まだまだ実力の足りない息子。
ヤーデージブックとにらめっこして
スコアが縮まるレベルではないかも
しれないけれど、事前に対策を
練って、自分なりの攻略法で
ゴルフ場に向き合っていくこと。



それも、ゴルフに取組む楽しみの
ひとつです。



今日も日本最高峰の試合で
難コースを攻略しようとする
トッププレーヤーたち。



不安定な天気が続きますが、
福岡で日本アマ参加の皆さんの
健闘をお祈りします。




2015紫カントリークラブ すみれコース(日本ミッドアマ仕様)
by カエレバ






2017紫カントリークラブ・すみれコース(日本女子オープン最終予選仕様)
by カエレバ




ヤーデージブック 2016年度倶楽部対抗会場 紫CCすみれC
by カエレバ





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ