望ましくないプレーをしたときこそ、振り返りが大事

2018年7月4日

SHOTSTOHOLE パピポ レッスン

t f B! P L
先日始めて伺った一反田プロの
パピポジュニアアカデミー。



常総カントリーの風に負けた息子。



こういうときこそ振り返り。



帰りの車では、Shotstoholeを
入れたくなさそうにしてますが、
いいときだけ振り返っても
しょうがないですからね。。。



いつも優しめなパパですが、
ここは厳しく言いました。



折角18ホールをラウンドできる機会。
自分の中に、どこでどんなことが
起きたのか、振り返ることで
理解できることがあります。



そもそもそんなにラウンドできる
機会なんてないんだから、
1回を大切にしないと。。。




前半は14番と15番で風に
流されての池とOB連発が
響きました。



その後立ち直ってますが、
一反田プロがいなかったら
どうなっていたことか。。。


その場で振り返りの時間を
いただけた一反田プロに感謝。





後半序盤は本人曰く、腹痛に
襲われた、と。


冷たいモノ飲みすぎたかなあ。。。
しかし、なかなかバーディーチャンスを
拾いきれず、最後まで。





今回のラウンドは、Wasted shotsが
目立ちます。


最近減ってきてたんだけどなあ。。。


Wastes Shotsの意味は、
ペナルティーになったショットと
次がターゲットに向かって狙えない
ところに打ち込んじゃったことみたいです。


林に入って、グリーンが狙えないとか
そういうのもWasted Shots。


これなくせば、だいぶスコア
良くなる気がするなあ。





パターは意外に悪くない。
今回はショットだなあ。






風の計算という大きな課題。
昨年末の西山荘でさんざんやったけど、
年中やってないと慣れないなあ。



改めての課題です。



低い球も少しは打てるようになって
きてるけど、まだまだ確率低いかな。



引き続き、がんばっていこー。




昨日はピアノのオーディションだった息子。
評価は高かったようで、第一候補とのこと。



第一候補ってなんだ?


まだ決定ではないみたい。。。




夕方からはコンディショニングへ。
少し背が伸びた?とtakaさんに
言ってもらったようですが、まだまだです。



連続のラウンドで疲れた体を
しっかりほぐせたかな。




関東ジュニアまで3週間。
ひとつずつ課題をこなしていければと
思います。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ