関東ジュニアゴルフ選手権 指定練習日

2018年7月24日

関東ジュニアゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
今日も暑かった1日。
関東ジュニアゴルフ選手権の
指定練習日でした。



会場の紫CCすみれコース。
林間の名門コースです。



雰囲気があって、厳かさがあります。



ティーショットを曲げると
狭いフェアウェイを捉えられず、
林から出すだけに。




木の生え方も他のゴルフ場と
違う感じみたいです。



手強さを感じていた息子ですが、
練習ラウンドの前半は好調。





なんとビックリ。
-1で回ってきました。



後半はそうそううまくは
いきませんでしたが、
手応えはあったかな。







スコアを落としているのは、
長めの2打目をパーオンできずに
ラフに入れてからの処理に
苦戦したホール。



20~40ヤードのラフ。
SHOTSTOHOLEにも表れてます。







今回のラウンドでの共通課題。
ラフの克服はカギだなあ。
それか、ラフに入れないこと。



さらに、180~200ヤードの
ショット。



さらに伸ばすにはこの辺が
課題になりそうです。







とはいえ、本番は何が起こるか
わからないのがゴルフ。



とにかく緊張感を含めて
楽しんでくれたらいいなあ。



本人とは話せてませんが、
後半は暑さによる疲れも
あったのかもなあ。



ひとつひとつの課題をクリアする
この過程そのものが、貴重な経験
なんだよねえ。



だから、ジュニアゴルフは
やめられない。



明日も5:00前には出発かな。
さあ、いよいよ本番です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ