横浜ジュニアスクール → 灼熱の河川敷へ

2018年7月15日

ハーフラウンド 横浜ジュニア 東我孫子カントリー倶楽部

t f B! P L
今日は、横浜ジュニアスクール。
ナセグリーンゴルフでの打撃練習。








前回、戸塚CCのラウンドでの
事前連絡をせずにお休みした息子。
改めて謝罪。


大変申し訳ありませんでした。




今日はいい天気。
屋根のあるナセグリーンゴルフでの
練習は助かります。






小学5年から通い続けている
ナセグリーンゴルフ。



飛距離も徐々に伸びて、
届く場所が段々と変わってきました。



ドライバーは奥のネットの中段へ。







ナセに来始めたときは、
180ヤードの表示にも届いてなかった
気がするけど、成長したもんだ。



今日は、皆川プロに
関東ジュニアの勝ち方を
伝授してもらったという息子。


教えを自分のものにして、
勝てたらいいね。


応援してくれている人が
いるというのはありがたいことです。



午後からは、東我孫子CCへ。
雲一つない灼熱の河川敷。









西コースは14:30までの受付。
ジュニアは2000円で回り放題。
親もついて回れるのがいいところ。







1番ホールはフォローの風。
いい天気の中の追い風で
気分よくティーショット。








カート道路の直前まで飛んだ1打目。



さて、2打目。
先日交換した携帯電話、XPERIAで
スーパースローモーション撮影投入。


ダウンスイングからインパクトの動きが
しっかりチェックできます。






しかし、スーパースローモーションの
撮影はタイミングが難しい。



  ① 通常の動画撮影スタート

  ② スーパースローボタンを押す

  ③ 動画撮影終了



動画撮影中にスーパースローにする
タイミングでボタンを押しますが、
これが、なかなか合いません。


結構、一瞬なんですよね・・・。



グリーンはコーライ。
重いグリーンですが、今日は
うまいこと対応してました。








青空の中、ラウンドが続きます。








ドライバーは風の中、
まずまずな感じ。


意外とフェアウエイ狭いので、
キープ率は低めでしたが、
風の強い中では安全なラフを
狙ったりして、うまくマネジメント
してました。








フェアウエイの芝は野芝に
近いかな。








5番ホールは470ヤードのPar4。
東我孫子の西コースは
結構距離があります。


3打目はグリーン手前から。


打つ前にしっかり落としどころと
転がり方のイメージをしてから
きっちり寄せていきました。


一人で回ってるから、いつもより
時間かけて見られたかな。








続く6番Par3。



ここも217ヤードのPar3。
長い距離からのプレーは
ありがたいなあ。



ここで、チップイン。
折角動画で撮影したのに、
余計なところでスーパースローを
入れたので、かえって邪魔してます。。。


いやあ、カップインの瞬間を
スーパースローにしたつもり
だったんだけどなあ。。。


カップに入る全然前にボタンを
押して、入らなかったのかあと
思わせる動画になってて、悲しいです。。。









9番ホールの2打目は、
普通に撮影しました。


こっちのほうがいいかな。。。






9番ホール3打目でもう1回、
スーパースローでの撮影。


これは、うまくいったかな。。。








なんのかんのと撮影しながら、
少し長めの河川敷をプレー。



風がそこそこあった割には、
うまいことスコアがまとまりました。









グリーンが固くて止まらない
ところは計算しきれなかったけど、
ショットは見た目に好調さをキープ。



もう9ホール回るかなあと
思ってましたが、暑くてバテたみたい。



早めに引き上げて、今日は休息。



明日は我孫子GCにお世話になる予定です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ