最後の仕上げでベストスコア

2018年7月23日

ハーフラウンド パピポ ベストスコア 奥山プロレッスン

t f B! P L
昨日はパピポジュニアアカデミー。
奥山プロのレッスンでした。



野田パブリックの練習場は
屋根がなくて暑いので、
早めに大平ゴルフセンターへ。







屋根があるぶん、少しは楽ですが
やっぱり暑いなあ。



2カゴ分打ちましたが、この暑さ。
無理せず少なめで抑えます。



お昼は野田の定番、だんらん食堂。
関東ジュニアの帰りも毎日
お世話になりそうだなあ。



今回もストレッチからスタート。
繰返しやってきて、だいぶ
柔らかくなってきたかなあ。



でも、まだ、股関節と膝回りが
硬そうな感じ。
その辺は親譲りかな。、。
ごめんね。。。



パターは、フェースの開閉の動きが
少し不自然だったところを
修正していただきました。




ここでの修正も奏功したのか、
ラウンドではパターが
よく入りました。



ショットも引き続き好調。
重心の位置がどうしても
かかとによりがちでは
ありますが、それ以外は
修正ポイントなし。








バンカーは最近練習量が
減ってたので、ちょうど
よかったかな









前日の我孫子でもバンカーは
ひとつミスがあったし、
グリッププレッシャー直して
もらって、よりスムーズに
打てるようになりました。




さて、ラウンド。



序盤から絶好調。









4番ホールまでに3バーディー。
7番でもバーディー奪取。




未知の領域、-4。



意識しすぎたようには
見えませんでしたが、
8番でボギー。





最終ホールはバーディー狙った
パットがカップをかすめてパー。



-5くらいいってもおかしくなかった
けどなあ。



33ストロークはハーフベスト。



関東ジュニアに向けて、
弾みがつくといいなあ。




最後に奥山プロにも3日間の
戦い方をアドバイスいただき、
胸に刻んだ息子。




さあ、いよいよ本番の週になりました。
組合せも発表され、気合いが入ります。


過去にラウンドさせていただいたことのある
いいメンバーに恵まれました。


みんな、真摯にゴルフに取り組んでいる
ジュニアたち。
いい雰囲気で回れそうだね。


今回は、りんりん先輩の胸を借りることに。
この大一番で同組になれるとは。



いろいろ吸収させてもらおう。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ