バーディーの取り方を覚えたら強いなあ

2018年7月12日

緑ゴルフコース

t f B! P L
アメリカでは世界ジュニアがスタート。
初日から4部門で日本人プレーヤーがトップ。



低学年はいつも強いけど、
最近は15〜18歳女子も強いんですね。



頼もしいなあ。
やっぱり同じカテゴリの13〜14歳男子
気になります。



みさきくんの安定感、アメリカでも
健在だなあ。
横浜ジュニアのけいご先輩と
大好きなブログのりんりん先輩、
初日は不本意かもしれないけど、
日本代表として巻き返し期待してます。



大きな大会に参加できるってことは
貴重な財産だと思います。



我が家はまだまだ世界はおろか、
全国レベルの試合にも参加経験が
少ない状態。



そんな中で、バーディーを取れる
ゴルフができたらいいなと
思ってます。
バーディー取ることが当たり前になって、
動揺しないこと。




うちの息子はまだまだバーディーを
取ることに慣れてません。



バーディーが続いたりすると、
浮き足立って崩れることも。。。



少しでもバーディー取り慣れようぜと
立てた目標が緑ゴルフコースの
平均スコアを22.5にすること。



2ホールに1度はバーディーを取る計算。




それくらい取れれば、バーディーにも
慣れるんじゃないかと。



そんなわけで、昨日は緑ゴルフコースへ。



1周目はパーオンが3/9と不調。。。
28で+1になっちゃいました。
パットのショートも目立ったみたい。
カレドニアンの速いグリーンの
感覚が残ってたのかなあ。。。



2周目。



1番 パー
2番 バーディー
3番 パー
4番 パー
5番 パー
6番 バーディー
7番 バーディー
8番 バーディー
9番 バーディー



見事に22ストローク。
-5で、目標達成へ一歩前進。




このゴルフを毎回できるように
努力できたらなあ。


何百回と回ったコースだからこそ、
感じられる手応えがあります。








今週末は3連休。
疲れ具合を見極めながら、
関東ジュニアに向けて仕上げが
近づいてきました。




ここまでの努力がどこまで結果に
つながるのか、今回も距離感を
見極める貴重な機会です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ