関東ジュニアゴルフ選手権 男子12~14歳の部 2日目

2018年7月26日

関東ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
思わぬ好スタートとなった初日。
今年の最大目標となる大一番で
ベストスコア更新。


手応えを感じて迎えた2日目。
朝から緊張しています。


太平ゴルフセンターの駐車場を
お借りするのも迷惑だろうということで、
近くの公園へ。




太平ゴルフセンターから車で1分。
すぐそこに見えてます。


ウォーミングアップにはお勧め。



少し走ってからストレッチ。









それから縄跳び。








体を温めてからキャッチボール
に移行しますが、様子がおかしい。


利き腕の右投げのボールも
上ずってます。










大丈夫かあ?


太平ゴルフセンターでもショットが
定まりません。






あれー。
調子よかったんだけどなあ。。。



これがプレッシャーなんでしょうか。。。



会場入り後も、パターが入らず。
本人が不安を感じてます。



ショットは修正できてきましたが、
不安を抱えながらのスタート。



今日は10番からスタート。
ティーショットをいきなり左へ。


木が邪魔になって狙えない2打目。
フェアウエイに出して、3打目勝負。
結果、15フィートくらいには乗せましたが、
これを決められずボギー。



練習ラウンドから10番ホールとは
相性が合わないんだよなあ・・・。



12番で長いパーパットを決めて
粘ってますが、なかなか噛み合いません。


本人曰く、ラフとフェアウエイの境目など
打ちづらいところに行ってしまった、と。


13番でアプローチ寄せきれずにボギー。
14番でラフからのフライヤー読めずに
ダブルボギー。
15番で3パットのボギー。


16番のティーショットを左に曲げて
万事休すかと思われましたが、
木に当たってフェアウエイに
跳ね返ってきました。。。


ラッキー。


この2打目を6フィートほどに寄せ、
バーディー。



ようやくきました。
17・18とパーで収めて前半終了。


+4です。









難しいINなので、想定内ですが、
自分に期待しちゃってる息子が
落ち込んでなきゃいいなあと
思ってましたが、元気そう。



後半をスタートしていきます。
ティーショットがまたも左へ。


木が邪魔になる2打目を
ドローで回避しようとして曲げすぎ。



ちょっと難しいアプローチを残して
ボギーになってしまいます。


出鼻くじかれたなあ。


この後、3番でもアプローチを
寄せきれず、微妙なパターを
外してボギー。



こりゃ、厳しいかなあと思いつつ
迎えた4番ホール。
チャンスになるはずのPar5です。



ところが、アプローチを寄せきれず、
15フィートほどのパーパットを
残してしまいます。



今日は、ここがクラッチパットに
なりました。



見事に決めてパーセーブ。



ここから、リズムが戻ってきます。
ティーショットはフェアウエイを
捉えるようになり、グリーンを
狙うショットは乗せてきます。


惜しくもバーディーパットが
入りませんでしたが、6連続で
上がりまでパーセーブ。



後半は+2。








なんとか粘り切りました。


  IN   39
  OUT   37
  TOTAL   76



7位Tに順位を下げましたが、
息子なりの大きな学びとなった
1日でした。




前日との数字的な差は
パターとGIR(パーオン率)かなあ。
あとはWasted Shotsが多すぎる。。。


SHOTS TO HOLEの
Statisticで比べるとこんなに
違いがあります。










終了後は再び太平ゴルフセンターへ。







ドリル中心に練習。
早めに切り上げて、温泉施設へ。
冷水に浸かってクールダウン。
戦略的リカバリーを実践のつもり。
明日に備えました。



26位タイまでが3日目に進出。
14名の日本ジュニアへの枠を争います。



さて、明日はどうなることやら。
3日目のスタートは8:10です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ