風の相模カンツリーを攻略する

2018年7月7日

ハーフラウンド 相模カンツリー倶楽部 練習

t f B! P L
西日本の悪天候。
被害も大きくなっているようで
心配です。


神奈川も雨が降り、風が吹き、
今日も天候は回復せず。








自然の前では、個々人は
無力だけど、さまざまな準備を
しておくことで防げる被害もあります。


すべては防げないけど。。。



今日は、相模カンツリー倶楽部にて
練習させていただいた息子。


お昼から練習場へ。
パター・アプローチも自分なりの
練習メニューで取組んだようです。



最後にハーフラウンド。



打球事故を起こさないようにという
配慮で、後ろのティーからは
ラウンドしないジュニアたち。


短い距離にはなりますが、
420ヤードのPar4や、
170ヤードのPar3もあるので、
息子に取っては十分練習になります。



ありがたい環境。



今日は3番でボギー。



その後粘り、7番・8番と
連続のバーディー奪取。



短いセッティングとはいえ、
ハーフアンダーパーで
回れたのは収穫かな。


自分の中で、1打ずつの
準備がしっかりできたみたい。



フェアウエイキープ100%
パーオン7/9。
パット数15。



安定感出てきてる気がするなあ。



明日のカレドニアンは、
ちょっと難易度が変わるけど、
息子なりにチャレンジして欲しいと
思います。





そして、だいぶラウンド後の補食も
定着してきたなあ。


補食から夕食というのが
いつも心配ですが、
頑張って食べてます。



明日は、いつものように、
会場入りする前にウォーミングアップと
ショット練習をしたいと希望する息子。


研修ラウンドではありますが、
我が家に取っては本番想定の
大切なラウンドの機会。



昨年のKGA杯で使った
ヤーデージブックを引っ張りだしてきて
臨戦態勢です。



明日は午後少し風が出てくるかな。



電線にあたっときのローカルルールが
ある珍しいラウンド。
思い切って狙ってみるかね。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ