パフォーマースキルがゴルファーを強くする

2017年10月31日

メンタルタフネス 学校

t f B! P L
ゴルフに限らず、スポーツの
世界で結果を出す為に必要な事。


演じるべき自分。
パフォーマーセルフ。


自分の置かれた状況に関係なく
自信、決意、喜び、
ポジティブな闘争心を
表現する演技力。



ジムレイヤーさんの
「メンタルタフネス」
に書いてある事です。


【過去記事】メンタルタフネス獲得に向けた3つの壁


第3章
偉大な選手は偉大な俳優である


どこまでなりきれるのか。
勝てる選手として振る舞えるのか。



メンタルタフネス獲得の旅は
続きます。


月曜日。
文化祭だった息子。


総合学習の発表は全校生徒の前。
保護者も多くいる中での発表です。






お、なんかスティーブジョブズ
っぽくないか?


立派にプレゼンしています。


「青葉区の宝に迫る」


というタイトルのプレゼン。
5分間でした。


いつもの練習よりも少し
早口になったけど、さすがに
緊張したのかな。


でも、最後まで立派に
やりきりました。



地元のお店にも自ら
取材して仕上げたプレゼン資料。


中学1年生の息子の宝にも
なりました。



演じる自分に少し近づいたかな。
学校でもパフォーマースキルを
身につける機会をもらった息子。


ありがたいことです。
みなさんに、感謝。







このエントリーをはてなブックマークに追加


◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ