試して失敗して、また覚える、戸塚CCラウンド

2017年10月16日

ゴルフ パター 横浜ジュニア

t f B! P L
横浜市ゴルフ協会主催の
ジュニアゴルフスクール。


横浜市内の有力ジュニアに加えて、
近隣の協会からも加わっています。


貴重な機会を提供いただいて、いつも
感謝でいっぱいです。


腕に覚えのあるジュニアは、是非、
神奈川アマジュニアの部、小学生の部に
参戦して実績を上げ、合流しましょう!



毎月1回のラウンド。
今月は戸塚CC西コース。
今回も雨の中お世話になりました。
ありがとうございます。



ラウンドに向けて、試したいことのあった
息子。


まず、マルマンさんでお借りした
KSパター。

ブログ読んでいただいている皆さんは
既にご存知だったようで、声かけて
いただいてありがとうございます。


そして、プレーン修正中のスイング。
コースで自分がどう動けるのか、
試したくて向かった息子。



念のため、コースボールが打てる
一里山ゴルフセンターで打撃練習。






しっかり準備していたつもり、



でしたが・・・。



スタートから5連続ボギー!



スタートから3ホールはショートパットを
外したとのこと。
重さのあるKSパターで強さが出なかった
ようです。



が、慣れてきた6番でロングパットを
決めてバーディー!



その後、7番、9番とボギーにしてしまい、
結果は42。



フルバックではなく青ティーだったようで
悔しさいっぱいの息子。



ドライバーを振って行ったら、
左の林に突っ込んだとのこと。
4番、7番は林から出すだけに
なってしまったと言ってました。



本人曰く、


ドライバーは、インから入れた方が
思ったとおりの球が飛ぶ。


アイアンは、まっすぐまっすぐを
意識すると思ったところに行く。



後半は、それを意識して良くなってきた
と言ってました。



ラウンド中に試しながら、修正する
力をつけていけたらいいね。



終了後は、悔しさ解消の打撃練習。
同じく終了後の打撃に取組むジュニアの
仲間に入れてもらって打ち込みました。


やっぱり打撃の絶対量が足りてなさそうだなあ。

正しいスイングでいっぱい振る。
素振りでもいいから、もっと振っていけると
いいなあ。


幸い、本人がキレイに振ることに興味が
強いので、その気持ちに任せて
頑張ってくれたらと思います。



息子が小学生の頃から使っている
V1がお気に入り。






android版もiPhone版もあります。

アプリの紹介は↓↓↓から
https://android.app-liv.jp/001103865/


今週は雨が多くなりそうなので、室内で
ショートゲームとトレーニングが中心かな。







◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます! なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ