ウッドのまっすぐ感が出た、シャフトの挿し直し

2017年10月27日

t f B! P L
先日伺ったマルマン
フィッティングアリーナ横浜。


青木さんにじっくり見ていただき、
ウッドのシャフトを、挿し直すことに。


【過去記事】やっぱり、クラブに助けてもらおうかな


夏前にSHUTTLEを使い始めてから、
フックフェースが気になっていた
息子。



最近のラウンドでは、少しグリップを
外側に回してフェース向きを調整して
いました。



職人さんが挿し直すことで、
微妙な角度の調整ができるとのこと。
早速お願いしてました。


来月のラウンドも迫ってるので、
急いでいただき、ありがたいです。





かなり、まっすぐ感出てます。
これなら違和感なく構えられるかな?



合わせてロフト角も少し減りました。
今度どこかでリアルロフト確認
しなくちゃ。



打ち出しの高い球を打ってきた息子
ですが、もしかしたら傾向が変わるかも。


シャフトの挿し方は、参考になったページが
ありました。



シャフトの挿し方詳細説明



明日、我孫子ゴルフ倶楽部ですが、
親は入って見ることができないので、
本人から感触を聞くくらいかな。


息子の大きな武器が戻ってきて、
これからのゴルフが楽しみです。











◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

QooQ