マナトくんに教えてもらったグリップを汚さない秘策

2017年10月22日

t f B! P L
雨のラウンドになった昨日の
奥山プロレッスン。



グリーンを外すとパターとウエッジを
持ってグリーン周りから打つことに
なります。



そんな時、クラブをどう置いておくか、
悩ましいところ。


どうしてもグリップが濡れやすく
なりますよね。。。



雨でなくても、芝の上には
直接グリップ置いておきたくはないもの。



小学生の頃は気にせずその辺に
置いてましたが、この夏、
US Kidsで会うことができたマナト
くんのやっている方法が画期的でした。



ディーペグを芝に刺し、その上に
グリップを乗せます。





ティーなら、ラウンド中は必ず
持っているし、さっと取り出して
すぐにセットできます。



昨日は雨だったので、さらに
傘を差して濡れないようにしてました。



忘れちゃうこともよくあるけど、
こういうところも細やかにできると
いいなあ。


マナトくんからはいろいろといい
刺激をもらいましたが、これも
教わった大切な宝物です。





今日は、横浜ジュニアスクールで
皆川プロにご指導いただきました。
毎回、ありがとうございます。



スタンスチェックしていただき、
安定感も増したかな?
息子からは手応えがあったような
報告を受けました、


2時間の打撃をさせていただいたようで、
ナセグリーンゴルフさんにも、
大変お世話になりました。
ありがとうございます。




台風心配ですね。
今日は、日曜出張で京都から新幹線で
帰宅中ですが、気をつけて
帰ろうと思います。






◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ