折角のラウンドを流してプレーしないために

2017年10月8日

t f B! P L
レイクウッドゴルフクラブで
9ホールのラウンドをこなした息子。



同組のプレーヤーも上手な子たちで
貴重な機会でした。



ラウンドするからには、ひとつひとつを
大切にして自分のものにして欲しいところ。



昨日のラウンド。
スタート前に1つだけ息子に伝えたことが
あります。



「メトリクスに入れられるように記録してきて」



プレーの分析が大好きな息子。
5ヶ月ほど前から導入したGolf Metrics。
スマホのアプリです。



ショットの残り距離とライを記録して
自身のプレーを分析することができるツール。



これに入れるためには、自分のショットを
1打ずつ記録しておく必要があります。


そうすることで、自分自身のプレーを
自然と振り返ることができるし、次の
1打への気持ちが違ってくる気がします。



今回のレイクウッドゴルフクラブでのラウンド。
こんな感じになりました。






アイアンショットに苦労しつつも、
ショートゲームでリカバリー
していたことが、よくわかります。






アイアンショットは特に強化が
必要かも。







今回は、サンドセーブが2回あり、
ここで粘ったことが表れてます。


パターも粘りの要素となったラウンド。



13番のPar4でアプローチで試した
ことに失敗してダブルボギーだったと
言ってましたが、そこそこ安定したゴルフ。


終盤、ショットも持ち直してきたかな。


最終ホールも、しっかりパーオン。







パターもしっかり寄せてました。






レイクウッドのバックティー、春先のことを
考えれば、だいぶ成長を感じます。






今後もお世話になります。
貴重な環境をありがとうございます。



今日は、これからTeam KGAの
認定式。
貴重な講演もあるようで楽しみです。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ