ROBOT✕LASERBEAM 2巻が到着

2017年10月5日

ROBOT×LASERBEAM 推薦図書

t f B! P L
Amazonで予約していた、
ROBOT✕LASERBEAM 2巻。


我が家にも到着です。


珍しく飲みに行って深夜の帰宅。
ちょっと日本酒飲み過ぎたけど、
読まずにはいられない。。。



平らなライからストレートボールしか
打てないロボ君ですが、今回新たな
能力が披露されています。



ゴルフ部の先輩が放ったインテンショナル
スライスを見たロボ君。


ストレートボールとの打ち方の違いを
観察していきなりコース上で試します。



脅威の吸収力を見せるロボ君。
今後の展開も楽しみです。


個性的なゴルフ部の先輩たちの
キャラクターも徐々に明らかになり、
ロボ君上達の秘密も明かされ、
長期連載が期待できる予感。



全国にゴルフ部増えてくれないかなあ。



観察と実践、ロボ君ほどの吸収力では
ではないかもしれないけど、
うちの息子もよくやってます。
影響されやすいって話もあるけど。。。



やってみないとわからないことも
多いし、試してみて、結果を確認して、
またやってみる。



それが楽しめたら、強い選手になれるの
かもね。



今日は中学校での生徒会選挙の立会演説。
応援演説で登壇する息子。
人生で一番緊張する、と出かけていきましたが、
これから、もっと緊張する場面が来るよ。


それにしても、いい経験させて
もらってるなあ。











◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ