ピアノを弾くゴルファーっていうのもありかな

2017年10月29日

ゴルフ ピアノ 練習 練習器具

t f B! P L
合唱コンクールが火曜日に
迫ってきた息子。


何故か、夏休み前の試合が
たてこんでいるタイミングで
伴奏担当として立候補した息子。


すぐ、手を挙げてしまいます。。。


それから、コツコツ練習を
重ねて来た息子。








女子の大山志保プロの記事で、
中学校まではピアノ演奏や
発表会の演技が好きだったと
紹介されていたことが
ありましたが、ちょっと親近感。


https://www.lpga.or.jp/news/info/20729


ダイキンオーキッド初日終了後の
記事でしたが、小さい頃の夢は、
プロゴルファーとピアノの先生だった
とのこと。


ゴルフとピアノの両立もありかなあ。


公立中学校なのに、みなとみらい
ホールという気合いの入った会場。


幸い、課題曲の伴奏は比較的簡単な
ようで、なんとか形になってきました。


今日は、雨でよかったかもね。
たっぷりピアノの練習もして、
準備ができました。



一方で、ゴルフも少し練習。
13:00から、二日続けての
TBSゴルフスタジオ。


今日は村田プロのレッスン。



今日の修正ポイントは2つ。


1つ目
スイングが急いでしまう時に、
上半身、特に腕が先行しての
ミスが出るところ。


2つ目
バックスイングの引き方が
唐突なところ。
自然な流れでバックスイングを
始動できるように、アイアンの
後ろにボールを置いて、それを
押しながらバックスイングする
練習をしました。

だいぶ前に教えてもらった
方法だったけど、忘れてる
もんだなあ・・・。



最近導入したスウィングミラーも
引き続き使っています。





ミラーを確認しながら、
トップの位置を修正。


この秋になんとか修正が
進むといいねえ。




結構、いいところに上がって
きてると思うけどなあ。


今週は学校行事が佳境ですが、
週末にはTEAM KGAのイベントが
待ち構えています。


楽しみが続くねえ。






このエントリーをはてなブックマークに追加



◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ