遂に、ゴルフネットワーク導入

2017年10月3日

ゴルフ ゴルフネットワーク ゴルフ番組

t f B! P L
今まで避けてきたゴルフネットワーク。
テレビでずっとゴルフをやってたら、
それは見てしまうだろうということで、
封印してきたゴルフネットワーク。



遂に申し込み。



やっちゃったなあ。。。



早速、連日中継している
プレジデンツカップや
Web.comツアーを観てしまいます。



石川遼選手、惜しかったなあ。
最終日、5バーディー0ボギー。
手応え感じた最終日だったのかな。


誰がどう言っても、ショートゲーム
上手だわ。
最終日のこのプレーだったら活躍
できそうだけどなあ。



結局、25位までに与えられる翌年の
PGAツアーカードを獲得できず。



次のシーズンはどうするんだろう?
日本に戻ってくるのかな?



日本からもPGAにチャレンジしやすく
なると、結果的に日本ツアーにも
いい影響があるんじゃないかなあ。



日本のプロ野球も選手が大リーグに
流出して、テレビ中継をゴールデンタイムに
やるのはBS、CSだけになってるけど、
球場には人が大勢。



それぞれの球団の企業努力の賜物でもあり、
大リーグを目指す選手の努力の結果でも
ある気がします。


断トツの最下位となった我らが
東京ヤクルトスワローズも、以前なら
消化試合と言われたような試合で、
1万名を超える観客が集まります。



娯楽のバリエーションが増えた中で、
商業化が成功している。



もっと、それぞれの選手が応援される
状況を作り、商業化の上手な
ビジネスパーソンがマネタイズし、
次々とPGAに人を送り込む。



石川遼選手を見て育った今の、大学〜高校の
選手たちの活躍が、本当に楽しみです。


ゴルフ選手に先行投資するなら、
今がチャンスだと思いますよ。


格好いい、魅力的な選手も多いし。



そんな中で、ゴルフネットワークの番組表に
ある、日本ジュニアゴルフ選手権の文字を発見。



早速録画予約。



未来のスター選手をチェックしたいと思います。




さて、今週の息子は生徒会選挙の立会演説。
副会長候補の応援演説で登壇します。
週末も入念に練習してたなあ。


いいスピーチの練習になってます。


さらに、結局総合学習とやらで、地域に関する
プレゼンでクラス代表になっていた息子。
さらに、学年代表に選出されたらしい。
近くのお店に取材に行って、頑張ってたからなあ。



何かといい経験させてもらってます。



パパもお仕事頑張らねば。。。




◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ