やっぱり、クラブに助けてもらうことにしようかな

2017年10月14日

ゴルフ フィッティング

t f B! P L
マルマンフィッティングアリーナ横浜に
2か月続けてお邪魔しました。


先月は決算期ということで、工場も
忙しい状況。
すぐに手をつけることなく、一旦、
神奈川県オープンゴルフ選手権を
待ってから改めて伺うことにしました。


前回はクラブというより、少し
スイングを修正。


【過去記事】マルマンフィッティングアリーナ横浜


前回伺ったときにもウッドはフックフェースが
気になっていたので、シャフトを
差しなおすことに。


動かせるだけオープンにしつつ、
ロフトを立てることになりました。


しばらくウッドのない生活。
来週末はウッドなしでの練習かな。


問題は、アイアン。
軟鉄軟鉄と思ってましたが・・・
クラブに助けてもらうのもいいかな・・・。


Conductorのキャビティアイアンに
したい気持ちが強い息子でしたが、
お勧めいただいたSHUTTLEの
アイアンが桁違いに飛びます。



今は、長い距離の試合で戦うことが
多いし、中学生の間はクラブに
助けてもらってもいいかもね。



今は150ヤードを7番アイアン。
SHUTTEのアイアンだと、8番か9番で
打てることになっています。
そりゃ、楽になっちゃうよなあ。。。


シャフトは初のスチールへ。
とはいっても、ZEROS7。
体に負担の少ない超軽量シャフト。


大きくなってきたとはいえ、まだまだ
体の線が細い息子。
ジュニアゴルファーにとっては、
怪我が一番怖いこと。



その為に無理のないスイング、
無理のないクラブでここまで
やってきました。


そのコンセプトからすれば、
ハードスペックでない、
楽をさせてもらえるクラブ選択で
いいのかなと思っています。



ウエッジだけ間が開いてしまうので、
SHUTTLEのセットにはない
52°と56°を加えることも提案
いただき、ありがたい限りです。



そして、パター。
もしかしたら、ここまで9歳から
4年間使ってきたSCOTTY CAMERONを
変えることになるかも。


お試しということでKSパターを
お借りしてきました。







構えた感じもしっくりきてるようです。
息子の新しい武器になってくれたら
いいなあ。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ