予定変更の週末

2017年10月7日

ゴルフ 練習ラウンド

t f B! P L
予定した奥山プロレッスン。
急遽、キャンセル者が増えたようで、
中止の連絡をいただきました。



そんなわけで、今日はレイクウッドGC。



昨日の日本プロゴルフ選手権。
村田プロは-1。
5バーディーで、初日からひとつスコアを
戻したものの、結局2打足りずに決勝へ
進むことができませんでした。


惜しかった。。。



一方、来週の神奈川県オープンゴルフ選手権で
同組の鳥海博文プロは予選通過。

来週お会い出来たら話題になるかなあ。





なかなか、ゴルフに時間を割けない息子。


木曜日は生徒会の立会演説。
全校生徒600名の前での演説は
足が震えたとのこと。

本人のこだわりで、紙を読まず、
自分の言葉でしっかり伝えられたようです、
いい経験だなあ。



午前中は学校の宿題が終わらず。
早めに出て、打撃を多めにやりたかったけど、
結局1時間遅れの出発。



打撃練習は諦め、息子の希望で
バスケットボールとキャッチボール。






ボードのないゴールに向かって、
頑張ってシュートしてました。


1on1に付き合うと結構疲れますが、
パパも運動不足だし、これからも
やれるといいなあ。



キャッチボールと素振りもこなして、
1球も打たずにティーグラウンドへ。






右にプッシュアウトしますが、林を越えて
ラフに行きました。
去年までだと越えなかったかなあ。


右の林を越えられるとなると、結構
コースを広く使えます。



今日は、グリーンがいつもと違う方。
サブグリーンって言っていいのかな?


2打目は、グリーン右手前のバンカーへ。
狙いたいサンドセーブ。


20ヤード近くありましたが、うまく距離感
出して、15フィートほどへ。
しっかり決めて、パーでスタートしていきました。
よかったあ、サンドセーブ達成です。



今日は、どんな感じで帰ってくるかなあ。
外からちょっと覗きながら、のんびり
待ちたいと思います。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ