欠かせないゴルフ環境、お世話になってますリスト

2017年10月20日

t f B! P L
5歳でスタートしたジュニアゴルフ。
13歳になった息子は、8年間のゴルフ歴。


最初のころは週1回とか、2週に1回とか、
時々練習場に行く程度からのスタートでした。


その状態で無理やりUS Kidsの試合に
出てから一念発起。


練習量が増えていきました。
お世話になる施設も増えていき、
やればやるほど、協力いただけるみなさんが
現れ、感謝するばかりです。



そんなお世話になっている環境。
ジュニアゴルファー生活をスタート
させた方には役に立つかなあと思い、
まとめてみました。


欠かせないゴルフ環境、お世話になってますリスト



数日前から下のリンク集には
入れてましたが、だいぶ文章の修正が
進んだので、思い切って紹介させて
いただくことにしました。


改めて書き出すと、いろいろとお世話に
なっているものです。


関係するみなさん、本当にありがとうございます。


週末はお世話になっているリストにも
あるパピポジュニアで奥山プロレッスンを
受けます。
集合時間が12:30だから間違えないように
しなくっちゃ。


さらに、日曜は横浜市ゴルフ協会の
ジュニアスクールへ。
ナセグリーンゴルフさんでお世話になります。


秋の鍛錬の時、春に向けて成長していく
息子が楽しみです。




◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか
欠かせないゴルフ環境、お世話になってますリスト

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ