体力不足かなあ・・・

2017年10月29日

t f B! P L
この週末は我孫子ゴルフ倶楽部三昧の
つもりだった息子ですが体調不良。


喉が痛いのと、全身のだるさ。
風邪かな・・・。



無理せず、我孫子をキャンセルさせて
いただいて、自宅近辺でお休みです。


ちょっと体力不足かなあ・・・。
普段のトレーニングが足りてない
気がします。



でも、少しでも体を動かしたい、と。
じゃあ、少しだけ、ということで、
緑ゴルフコースへ。


2周だけしました。


が、集中力に欠けてるのか、
ショートパットを外しまくり・・・


 31


2番で距離が合わずにOBも
ありました。


久々のショートコースでしたが、
序盤、少し距離が合わず。


いつも回っていたコースだからこそ、
微妙な違いがよくわかります。



少し集中力が出てきた2周目。


 26


3つバーディー取りましたが、
やっぱりショートパットが
入らなかった2ホールでボギー。



まだまだ緑ゴルフコースから
学ぶことは多そうです。


ちょっとしたミスが大けがに
つながるレイアウト。


ここで鍛えてもらってきたから
今の息子のゴルフがあります。




調子が悪いと言っていた
ウッドの状態も確認するために
TBSゴルフスタジオで1時間だけ
打撃練習。


高山プロのジュニアレッスンが
ちょうど1時間だったので、申込。


昨日は、ジュニア一人だけ。
なので、マンツーマン状態。








しっかり見ていただきました。
長年見ていただいている高山プロ。


左の壁が崩れて逃げた時に、
右へ逃げた球が出ることを
指摘いただき、息子も納得。


調子が悪いと思っていたウッドですが、
しっかり戻ってきました。



早めに家に帰って、学校の宿題を
こなし、文化祭・合唱祭の準備です。







今日も軽めの調整で過ごす息子。
村田プロのレッスンかなあ。





◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷



◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

QooQ