西那須野カントリークラブヤーデージブック TEAM KGA研修ラウンドに向けて

2017年10月28日

ヤーデージブック 事前準備

t f B! P L
11月23日に予定されている
TEAM KGAの研修ラウンド会場である
西那須野カントリークラブ。



ゴルフの楽しみのひとつである、
コースを攻略すること。


楽しみを増すのは、事前の準備です。


準備のために必要となるのが
ヤーデージブック。


いつも頼りにしているサイトが
いくつかありますが、
西那須野カントリークラブの
ヤーデージブックは・・・


  Golf Memo


にありました。
2014年と3年前の作成ですが、
助かります。


早速注文。
すぐに届きました。




注文する際に大きさが選べます。
我が家は「大」を選択。

少しでも大きい方が書き込み
しやすいので。


以前は振込のみでしたが、
PayPal経由でクレジットカード決済
できるようになって、少し便利に
なりました。



2014年当時のヤーデージブックだと、
ここ最近ついているグリーン上の
詳細な傾斜表示がありませんが、
レイアウトはバッチリわかります。



パラパラとめくる限りは、ハザードが
多くてしっかり事前準備を
しておいた方がよさそうです。



事前準備に対する努力。
どんな結果につながるのか。


息子の挑戦は続きます。







◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷



◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

QooQ