興味のあるタイミングでツールがあると、やる気が違うわ

2017年10月25日

t f B! P L
月曜日の台風。
学校が休みになるほどのインパクトでした。



お陰で、打撃練習に行った息子。
練習に来ていた上手なお姉さんが
使っていたミラーに興味津々。



結局、LINEで息子が送ってきた
ミラーの情報を見て、Amazonでポチり。



早速、我が家にやってきました。







以前にも持ち運びに便利で
ゴルフバッグに入れても重くない
小さいミラーは使ってました。






1000円ちょっとでお買い得だったのと、
ゴルフバッグに入る大きさなので、
これはこれでサッと取り出してチェックに
使えます。



が、息子としては2つの点で
大きいミラーが欲しくなったみたい。


1 タテヨコに線が入ってる
2 スマホが置ける



お姉さんがスマホを置いて
使っていたようで、どちらかというと
2の理由の方が大きそうだなあ。






上の写真で、ボール入れが写っている
手前のフチのところに
スマホ置くみたいです。


スイングを後ろから撮影するとの
ことで、イスの上に置いて、スマホ
置いて、撮るつもりみたい。



もちろん、ミラーとして使いながら
ということになりますが、タテヨコに
線が入ってるので、微妙なズレの
確認もできそうです。


ミラーで見ながら確認し、
スマホで動画をチェックする。


自分の動きが知りたい息子に
とっては最高のセットになりそうです。




これで、ミラー3点セットに
なったなあ。



今回導入したスウィングミラー。
打撃練習を充実するためのツール。


ライト(LITE) ゴルフ練習器具 スウィングミラー S G199
by カエレバ



パターの目線や立ち位置を確認する
パッティングミラー。
ACTEK GOLFの遠藤さんに教えて
いただいた、構えを調整するための
道具。



パッティングミラーについては、
過去に少し書いてます。

【過去記事】子供だからいろいろ起きます



さらに、ゴルフバッグに入れといて、
サッと確認するための小さいミラー。





秋から冬の細かいチェックのツールが
充実してきました。



今の課題に合ったツールが目の前に。
息子のやる気も満ちてます。




とは言え、楽しみが多い息子。



今日も合唱祭に向けた朝練のために
早めに学校に向かいました。。



生活全般にハリがあっていいけど、
ゴルフに取れる時間があるかが
心配です。。。





◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷



◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

QooQ