効率のいいスイングを目指して、新たな練習器具投入

2017年10月15日

ゴルフ 練習 練習器具

t f B! P L
怪我をしないように。
効率のいいスイングができたらいいなと、
小さいころから39ゴルフクラブで
宮田プロの指導を受けてきました。


宮田プロがやめてしまってからも、
テーマは同じ。


子どもだからできる動きではなく、
大人になっても通用する動き。



あまりがんじがらめにするつもりは
ないし、楽しいゴルフを優先に
してきましたが、体に無理がかからない
ことだけは、意識してきました。



奥山プロにストレッチを習い始めたのも
怪我をしないことをテーマにしています。



KGAで重田プロに指導をいただくように
なり、スイングプレーンへの意識が
高まりました。


効率のいいスイング。
スイングプレーンは大きなテーマのひとつです。


日常の個人練習で、どこまで意識できるか。
自然とオンプレーンの意識ができるように。


そう思って、練習器具を探してましたが、
息子がこよなく尊敬する同じ年の
友達が使っているのを見て、導入決定!






スイングマスターオンプレーン!
スイングするときに、置いておく、
アレです。


ここ半年のテーマ、IN-OUTから
OUT-INへの切り替え。


できてるかなあ?



構えて・・・


バックスイング。
いいところに上がってるかな?



トップは少し高め・・・。
B2だし、右ひじは遊んでもいいかと
思ってましたが、シャフトクロス気味。




ダウンはうまくインから下りて
きてるかなあ。




この秋から冬のひとつのテーマ。
スイングプレーンの修正に向けて、
新たな器具を手に入れた息子。

久々に高山プロのレッスンを受け、
トップの位置やプレーンチェックして
もらいつつ、微修正。


うまく定着するかなあ。



今日は雨の中、戸塚CCへ。
横浜ジュニアスクールのラウンドです。



いい成果が出るといいね。



今回導入したシンプルマスターOP。
しばらく練習の必需品になりそうです。


ライト(LITE) シンプルマスターOP オンプレーン
by カエレバ





◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ