それほど調子は落ちてないかな?我孫子ゴルフ倶楽部8Hラウンド

2018年6月17日

ハーフラウンド 練習 練習器具

t f B! P L
昨日は我孫子ゴルフ倶楽部に
お世話になった息子。


朝から雨対策をしっかりして
出かけていきましたが


午前中で止んだ様子。


親は中に入れないので、
いつものように隣の公園で待機。





今日はお姉さま方と同学年の
女の子とラウンド。



今日もチーム戦で楽しく回れたようです。


これは、3番ホール。






まだ改修中でフェアウエイに作られた
仮設グリーンですが・・・。



ここは3打目を寄せきれませんでしたが、
2パットで納めてパー。



何かサインを送ってきてますが、
どうやら‐1できてるみたい。


4番はティーショットを右に
外しましたがアプローチを
しっかり寄せてパー。






少しスタートが遅めだったのか、
4番ホール通過時点で16:00。



5番は林の向こうに少しだけ
見えます。










先日買った双眼鏡で見ますが、
2打目までが限界か・・・。



その後、また見えなくなります。
後から聞いたら、6番ボギー。
3パットしたとか。。。



7番から少し見えます。
双眼鏡が大活躍。

どうやら、2オン2パットのパー。


8番も頑張れば見えます。
2打目を右手前に外した後の
アプローチ。


バンカー越えですが・・・
ロブ打ってる!!
1.5mに寄せて・・・
外した・・・。



結局、17:00になってしまったので、
8番ホールで切り上げてました。



ここまで+1。


そんなに悪くなさそうです。
期末テスト明け1発目としては
調子がそこまで落ちてないかな。



本人なりに、考えるところがあったようで
最近少ししまい込んでいた練習器具を
取り出してきました。






昨年10月に導入した
スイングマスターオンプレーン。



【過去記事】効率のいいスイングを目指して、新たな練習器具投入



インに引いてアウトから戻ってきてると
思ったようで、練習場に持ち込んで
修正した、と。



本人なりに考えてやってるようなので、
親としては、そうなのか~、へ~、と
言うくらい。



自分なりに理屈があって、
どう動けばどんな球が打てるかを
理解してやっていれば、
練習量が少なくてもどうにか
できるのかもね。



怪我をしないことも我が家の重要
テーマなので、少ない練習量で
効率よく上達できるなら
それにこしたことはありません。



今日は、取手国際。
パパは初めて伺います。

昨年は練習ラウンドなしで
臨んで撃沈した高ゴ連。



【過去記事】関東中学校ゴルフ選手権 悲報と朗報



今年はどうなるかなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ