期末テスト開始だけど、パターくらいやろう

2018年6月14日

パター 学校 定期テスト

t f B! P L
昨日から期末テストが始まった息子。
初日の教科は、理科・英語・技術家庭。



本人なりに手応えはあるみたい。
家庭科にちょっと不安ありみたいだけど。



しかし、技術のテスト面白いなあ。
なかなかいい先生みたいで、
文科省にいたことのある、
骨のある先生のようです。



話を聞く限り、こんな先生が
増えたらいいなあと思います。


生きるために必要な知恵を
教えてくれる。


直流交流の学習をするついでに
スマホのカバーがいかに
電池に対して悪影響かを
教えてくれたり。


その技術的背景を説明してくれたり。



テスト問題も工夫が凝らされてます。
難しすぎて、平均点は半分までも
いかないんじゃないかと噂のようですが。



ちょっと覗いてみたら、
タイヤの摩耗の仕方について、
接地面が少ない方が摩耗が遅いが
それは何故かを説明させる問題。


ちゃんと答えられたかなあ。



期末テスト期間中ですが、
少しでも練習しておこうと
早めに起きてパター練習。



少ない球数ですが、意味あるかな。



単純な動きに見えても、毎朝
少しずつ調子が違います。






通常のカップより少し小さい穴。
これを狙って打ってます。


本番のカップが大きく見えるといいなあ。





リビングに広げたパターマット。
5mですが、一番多く練習してるのは
3mかな。



この距離がバシバシ入ると、
ゴルフが楽になります。






さて、明日には期末テストが終わる息子。



ちょっと雨が気になりますが、明日からは
エンジン全開の予定。


雨が強かったら、早めに茨城移動かな。


さあ、全力で練習再開だー。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ