関東中学校ゴルフ選手権に向けて、取手国際ゴルフ倶楽部のコースメモ作成

2018年6月18日

ヤーデージブック 関東中学校ゴルフ選手権 高ゴ連 取手国際ゴルフ倶楽部

t f B! P L
関東中学校ゴルフ選手権の
会場である取手国際ゴルフ倶楽部。


ヤーデージブックを探しましたが、
いつもお世話になっている3か所にはなく。


Golf Memo
The Yardage Book
YardegeBookStore



自作になります。
とはいっても、大したことは
できないんですが。。。


いろんな方がヤーデージブックを
自作しているのを参考にしながら、
我が家なりの作り方を考えてきました。



自分専用ヤーデージブックの作り方教えます
ヤーデージブック(簡単版)
ヤーデージブックの作り方・大まかな流れ


表紙だけは立派。







中身はGoogle Mapと
Shot navi(Par72)のページを
利用して作りました。


なかなか「絵」にするところまでは
時間がかけられませんが・・・。


取手国際のページはこちら



グリーン周りはGoogle Mapで。
全体図はShot naviのページで。



それぞれEXCELに貼付けて、
レイアウトを整形して、
印刷します。



我が家のメモでは、
グリーン周りで1枚。
全体図で1枚使います。










なので、18ホールだと
合計で36枚+1枚(表紙)。



結構分厚くなります。



この分厚いヤーデージブックを
止めるためだけに買ったのが、
Vaimo



ホチキスの芯を11mmにすることで
10mmの芯の2倍を止められるように
開発したというマックス株式会社の
力作です。



文房具好きの同僚に教えて
もらいました。


Vaimoじゃないと、
37枚のヤーデージブックは
止まりません。









関東中学校ゴルフ選手権まで
あと1週間。



ヤーデージブックに書き込んだメモを
参考にしながら、イメージを
膨らませて、限られた練習ラウンドの
機会をカバーします。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


QooQ