憧れの全米オープン、いつか行けたらいいねえ

2018年6月15日

パインハースト 全米アマチュアゴルフ選手権 全米オープン

t f B! P L
全米オープンが始まりました。



中学生ゴルファーにとっては、
今日行われている関東中学校ゴルフ選手権の
団体戦が気になりますが、世間的には
全米オープン。



シネコックヒルズ。



これは、難しそうだなあ。。。




アンダーパーが数えるほど。
松山選手も初日+5。
タイガー・ウッズ選手が+8。



昨年、全米アマチュアゴルフ選手権、
決勝の名勝負を繰り広げた2人。




Doug Ghim(ダグ・ギム)選手と
Doc Redman(ドック・レッドマン)選手。



【過去記事】全米アマチュアゴルフ選手権2017
すごかったなあ




2人の、熱い戦い。


勝負あったと思った状況からの
大逆転。



永久保存版と思った試合でした。



今回、二人のうち、Ghim(ギム)選手が
出場しています。



この全米オープンがアマチュアとして
最後の試合。



来週のトラベラーズチャンピオンシップから
プロとして活動するようです。



初日は+9。
タイガー・ウッズ選手と1打差。



全米アマで見せた安定した
ゴルフでも、ここまでオーバー。



2番ホールから6番ホールまでの
5ホールで+7叩いてます。



何があったんだろう。。。




一方のRedman(レッドマン)選手。



この春からプロに。
アマチュアとして全米オープンに
出場することなく、プロ転向。


そういう選択もあるんだなあ。



それぞれの選択。
それぞれの目標に向かって
選んだこと。



全米オープン、いつか出られるといいなあ。
今の実力は遠く及ばないけど、
目指したいフィールド。



その手前の全米アマでさえ遠い
世界だけど、チャレンジできる
機会が作れたらいいなあ。



2014年に全米オープンが
開催されたのはパインハースト。



昨年US Kids Golfに参加した舞台。








次回の全米オープン開催は2024年。



うちの息子は19歳かあ。
年齢だけで言えば、チャレンジ可能。



我が家らしい目標になるのかも。
そう簡単じゃないけど、目指すところ。



少しでも近づけたらいいなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ