パターの方向を合わせるのに、ボールの線を使うかどうか?

2018年6月21日

エイミング おすすめグッズ パター

t f B! P L
パターが大きくゴルフのスコアを
左右する。
ゴルファーだと誰もが意識すること。



今週末に関東中学校ゴルフ選手権を
控えている息子も、パターの大切さを
認識しています。



火曜日に緑ゴルフコースへ行った息子。
パターについては、いろいろと
マイナーチェンジを繰り返してます。



パターを変えるか?



【過去記事】9歳から使用してきたセンターシャフトのパターを変える時が来たか?



迷いましたが、結局エースパターである
Scotty Cameron New Port 2,6で
変わらず行くようです。



グリップも、ちょいちょい修正。



ここ数ヶ月試していた
カマキリグリップをやめて、
元の握り方に戻しました。


カマキリグリップの詳細は、
↓↓↓から。
【過去記事】吸収力という強さ、真のオリジナリティーなんて存在しない説



で、今回試しているのはボールの
線を合わせること。



松山選手がボールの線を合わせて
打っているのは有名なところ。









今回試したら、思ったより
イメージが出たみたい。



今までも何度か試してはやめて
ましたが、今回はどうかなあ。



以前はボールに書いた線を
まっすぐに合わせるのに
神経使いすぎてやめちゃったっけ。



今回は、自分の描いたラインに
まっすぐ打ち出すイメージを
出すために必要と思ったみたい。



いい転がりもイメージできるし、
いい方向に転がるといいね。



テレビで松山選手のパターを
スローモーションで見ると、
ボールに書いた線がキレイに
くるくる回っていく感じが
あります。



あれ、イメージできたらなあ。



転がりを確認するグッズは、
練習用に以前購入済み。






これは、毎日の練習でも
使ってます。



転がりを良くしていけば、
いつの日かポアナ芝のグリーンも
対応できるかも。



身近なところでは、コーライ芝の
グリーンに対応しやすくなるかなあ。



転がりのイメージが良くなるように
日々研究中です。



昨日はサザンゴルフガーデンに
お世話になった息子。



ショットは好調とのこと。


土曜日の練習ラウンド、有効に
使って本番に備える週末です。




狭き門、いい転がりのパターを
打って、結果につながったらいいなあ。



PELZ GOLF(ペルツゴルフ) ゴルフボール3個セット デーブ・ペルツ考案 DP4016 [並行輸入品]
by カエレバ






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ