W杯セネガル戦よりも畑岡選手優勝よりも関東中学校ゴルフ選手権

2018年6月25日

関東中学校ゴルフ選手権 神社 練習施設

t f B! P L
世の中の注目がサッカーW杯に
集まる中、女子ゴルフではアメリカで
畑岡選手が優勝!



善戦が続いてましたが、
ここにきてぶっちぎりの優勝。



ジュニアゴルファーたちの
気持ちにも火がつくかな



いやあ、すごいなあ。




セネガルに引き分けたサッカーも
すごいとは思うけど、
単身アメリカに乗り込んだ
畑岡さんの取組は
応援したくなります。
今年からはお母さんが帯同している
ようですが、昨年1年独りで
頑張ったからこそ、
今の輝きがある気がします。



そんな大きなニュースが
2つもある朝でしたが、
関東地方の中学生男子ゴルファーは
大事な試合の日です。




関東中学校ゴルフ選手権。




取手国際ゴルフ倶楽部で
200名超の競技が開催されます。



大きなニュースも会場にいる
ジュニアゴルファーにとっては
目の前の試合の方が
優先順位高いと思います。



我が家も、春季大会は
前々日にカーリングに気を取られ、
体調が整わない状況になった
反省を生かして禁テレビ。



しっかり集中しないと、
結果につながりません。




全国中学校ゴルフ選手権の予選も
兼ねているので、その出生枠をめぐって
熾烈な戦いが繰り広げられます。



2つのブロックに分かれて、
それぞれ9名が通過できるんですが、
これは相当な狭き門です。



なにせ、参加者の10%未満。




カットラインはパープレーを
切ることも想定されます。




こりゃ厳しいぞぉ。




我が息子も準備して参加。
技術的な準備も必要なんでしょうけど、
まずは神頼み。



一昨日もお参りした千勝神社へ。





朝の静かな参道を進みます。



立派な本殿。
今日も猿田彦の神に手を合わせます。





神頼みが終わったら、
ウォーミングアップ。


まずは、ストレッチ。




軽く走って。





縄跳びも。




仕上げはキャッチボール。





体は十分温まったかなあ。


いつもしっかり打ち込んでから
会場入りしたい息子。






結局、一昨日神社に参拝しようとして
たまたま通りがかったホテル併設の
練習場にお世話になりました。



宿泊者でもないのに、利用させていただいて
助かりました。



他にも1名、宿泊者のジュニアゴルファーが
いました。
遠方から参加するときは
ここに泊まるのもいいかもしれないですね。




会場入りした息子を置き去りにして、
パパは電車で出勤。



今回もエクストリーム出社です。








初めてのつくばエクスプレス。
2駅目でラッキーなことに座れたので
ラクチンでした。
助かったなあ。




さて、今日はどんなプレーになるかなあ。
仕事しながら報告を待ちたいと思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ