3年ぶりの相模カンツリー倶楽部で感じた成長

2018年6月3日

ハーフラウンド 相模カンツリー倶楽部 練習

t f B! P L
昨日は相模カンツリーに伺った息子。
自宅から電車に乗って、中央林間へ。


これが楽しいみたいなんですよね。。。
今まで電車に乗って移動するなんてことが
あまりなかった息子。


実質乗車時間10分くらいだけど、
新鮮な気持ちで電車の旅を楽しみます。


駅からはクラブバスに乗らせていただき、
相模カンツリー倶楽部へ入場。


4月からKGAの紹介で練習を
させていただけることになりました。


大変ありがたい環境です。
今までは、平日の学校帰りに
練習環境をお借りしていました。






今回は初めてハーフラウンド。
テスト期間中でも、
移動時間短く伺えるので、
助かります。


親は入場せず。


子どもだけで行くので、
どんな様子か全くわかりません。。。


終了まで仕事しながら待ちます。


KGAのレッスン会が相模CCで
行われているのですが、3年前に
1度行ったことがあります。


その時のブログ。


相模カンツリー倶楽部でKGAレッスン会


4年生から5年生になるタイミング。
まだまだ飛距離が足らず、
赤ティーからでもパーオン
してないことがわかります。


そうだったのかあ。
あれからまだ3年。。。



5600ヤードで84ストローク。
まあ、そんなもんだったと思います。



今回はハーフラウンド。
黒ティーはボールが外に出る
可能性があるので、使用禁止。


青ティーからのラウンドです。



  3バーディー
  1ボギー
  1ダブルボギー



1つOBを打ちながらも36。
パープレーでした。


短い距離のコースですが、
いい練習になったみたい。



3年前と比べると、楽に
ゴルフできるようになったなあ。



400ヤード台でもバーディー
取れるようになってきたし、
またここからの成長が楽しみです。



18:00近くまでたっぷり
練習した息子。


1学年下の友達と有意義な
練習になったみたいです。



相模カンツリーの存在の
ありがたさを感じるのが、
この後。



電車に乗ってる時間は10分。
家に帰って夕飯食べられます。



助かるなあ。



しっかり早めに寝られた息子。
今日は早起きしてきました。


で、やることは・・・。






パターじゃないのか・・・。


秋の合唱コンクールに向けて、
ちょっと形になってきたかな。


今日はテストに向けて、
1日勉強予定。
早速ピアノの後は地理の勉強。



と、いうわけで、緑コースの
シニア杯は行けませんでした。。。


TBSゴルフスタジオのレッスンくらいは
行けるかなあ。。。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ