雨、緑ゴルフコースで感じた手応えと、練習場で感じた不安

2018年6月11日

一里山ゴルフセンター 緑ゴルフコース

t f B! P L
雨となった日曜日。
磯子カンツリーでのラウンドを
楽しみにしていた我が家でしたが、
横浜市ゴルフ協会から連絡があり、
横浜ジュニアスクール中止とのこと。



うーん。残念。
でも、事前にご連絡いただき
助かりました。



結婚式に出席してたので、
携帯電話の連絡には出られませんでしたが・・・・。



そんなわけで、予定変更。
緑ゴルフコースに向かいました。


午前中はギリギリ、小雨まで。



ブラインドホールとなる
1番からスタート。







いきなりのバーディーチャンスに
つけます。







が、外してパー。


その後は、なかなかパーオンできずに
グリーン周りから拾う展開。







なかなか縦距離が合わなかったり、
ちょっと薄く入ったり。


やっぱりテスト期間で練習が
足りてないかなあ。



金曜日に入念に試したパター。







さて、今日はどのパターを
選ぶかな?とおもったら・・・








やっぱりエースパターに
戻ってました・・・。


うーん。
しばらくこれかなあ。。。




8番ホールでようやく
バーディーチャンス。






約3mのバーディーパット。












しっかり決めてきました。



今日は2周。


  27(0) 10パット
  26(-1) 11パット


なかなか乗せられなかったけど、
グリーン周りからよくしのげたのは
収穫かなあ。



そんなわけで、ショットの調子に。
一里山ゴルフセンターです。








こないだゴルフネットワークの
とことん1番ホール生中継の中で
上田桃子プロがやってた練習法。


飛球線上にボールを置いて
イメージ作ってます。






序盤はいい感じで練習してますが、
自分で何か気になった様子。



動画撮ってと言われて
撮影開始。


バックスイングでインに引く
動きが気になるみたい。



確かにちょっとインに引く
感じが強くなってたんですが・・・。









気になりだすと直したく
なる息子。


1時間悪戦苦闘の末、直りきらず。
とはいえ、意識しないで振ると
結構いい球出てます。



うん。夏までは気にせず行こう。



って、いいながら、結局
気になるんだろうなあ。。。



さあて、こうなったらしょうがない。
地道に付き合って行かないとね。



長く練習しすぎちゃったので、
今日はテスト勉強に影響。。。


間に合うのかなあ。
さあ、今週は期末テスト。



努力した分の結果が
出るといいね。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ