関東アマ3日目終了、しびれるなあ〜

2018年6月8日

観察記 関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
関東アマチュアゴルフ選手権3日目。
結果を見てるだけなのにしびれます。



これ、参加したらどうなっちゃうんだろう。
落ち着いていられなそうだなあ。。。




2日目までで予選カットがあり、
選手の数がぐっと減ってしまう3日目。
平均スコアも変わってきました。


  リーダー:  206(-7)
  平均スコア: 73.62
  アンダーパー: 10名


前日までより2打縮まり、ハイレベルな
争いだと感じます。
Par5は確実にバーディーを
押さえていくことが必要そうですね。


昨日まで5を超えてたホールも含め
すべてのPar5が4点台。
しかも、かなりハイスコア。





昨年の中条ゴルフ倶楽部。


  リーダー:  215(-1)
  平均スコア: 75.55
  アンダーパー: 1名


昨年は首位の中島啓太選手のみが
アンダーパー。
厳しい戦いだったんだなあと思います。





一昨年のカレドニアン。

  リーダー:  212(-4)
  平均スコア: 75.79
  アンダーパー: 5名







3年前の浜野ゴルフクラブ。


  リーダー:  210(-6)
  平均スコア: 75.07
  アンダーパー: 11名


やっぱり今年と傾向が似てますが、
3日目で少し難しくなったかな?





4年前の相模原ゴルフクラブ東。

  リーダー:  209(-7)
  平均スコア: 78.92
  アンダーパー: 1名


この年は、プロでも活躍している
堀川未来夢選手が出場。
首位快走で、この時点で2位と9打差。
次元が違う感じです。。。


星野陸也選手の名前もあったり、
阿久津未来矢選手の名前もあったり、
関東アマはビッグネームが活躍
してるんだなあと再認識。








さあ、今日は最終日。
4日間スコア揃えるのは本当に
難しそうだなあ。



安定感+ビッグスコア×1。



関東アマを狙うなら、この考え方で
どうだろう。


まあ、我が家は参加するところから
なんですが。。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ