サッカーワールドカップよりも日本女子アマチュアゴルフ選手権

2018年6月20日

競技 日本女子アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
世の中、ワールドカップに湧いてます。
日本がコロンビアに勝つとはなあ。



早々に相手が退場者を出したのは
ラッキーだったんだろうけど、
強豪国相手でも数的優位になれば、
勝てるだけの力はあるってことだよなあ。




11人でやるサッカー。
一人でやるゴルフより、
複雑度を増す競技。
番狂わせも起きやすいのかな。



個々の能力の積み上げだけでは、
結果につながらない。
チームスポーツの難しさだなあ。



先日行われた関東中学校ゴルフ選手権の
団体戦もチーム戦だったけど、
優勝したりんりん先輩のチームは
ブログを拝見する限り、チームワーク
良さそうな感じがします。



団体戦に参加するなら
いいチーム作っていきたいよなあ。



さて、ジュニアゴルファーにとっての
話題は昨日から始まった
日本女子アマチュアゴルフ選手権。




男子と女子の違いはありますが、
知っている名前も増えてきたので、
楽しみが多くなりました。




パピポジュニアでも活躍している
植竹選手が初日のトップ。




応援しちゃうなあ。
JGAの記事でもニュースに上がってます。




【姉の言葉に発奮した植竹愛海が好スコアをマーク】



今週はお姉さんもツアー参戦。
賞金が高いモンダミンカップです。



パピポの競技後、自主的に
イス直したり、後片付けしたりする
姉妹の姿を見て真似するようになった息子。




レッスンで一度だけご一緒できたことが
いい思い出になってます。








写真は、植竹さん姉妹とラウンドした当時の
息子。
小学6年の春でした。



今日は雨。
雨ゴルフは苦手じゃないと
コメントされてるので、
4日間60台目指して頑張ってほしいなあ。





さて、息子の方はと言うと。



昨日は緑ゴルフコースへ。
2周したみたいです。



ちょっと疲れてるかなあ。
本人なりにパターの手応えを
掴みつつある模様。


緑ゴルフコースの
グリーンの感じは、
ちょっと取手国際のベントに
近い気がします。




うまいこと調子上がってくるといいなあ。




サッカーに負けず、
ゴルファーも頑張っていきましょう。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ