ゴルフを単純に考える効果

2018年6月23日

関東中学校ゴルフ選手権 考え方 練習ラウンド

t f B! P L
試合直前。
あと2日。



今日は練習ラウンドです。
取手国際ゴルフ倶楽部。



本日のグリーンコンディションはこちら。






息子のラウンドする西コースは
8.7フィート。


コースメモを持って出かけて
いきました。



今回の会場となる取手国際ゴルフ倶楽部。
あんまり難しく考える必要は
ないのかもしれないなあ。



フェアウエイは平たん。
グリーンは基本的に受けて小さめ。



  ・ まっすぐ飛ばして
  ・ ピンに寄せて
  ・ 確率高くパターを打つ



だけでもいいのかも。
風が吹くと、少し考慮が
必要になるだろうけど、
難しく考えすぎてもね・・・。



単純に考えることで、プレーにも
集中できる効果もあるし、
ある程度までコースメモを
作りこんだら、シンプルでいいのかも。



湿度も高くてじめっとしているから、
気分もなかなか乗りづらいだけに、
考えすぎない方がいいかなあ。



今日はOUTスタート。
1番ホールはドライバーまっすぐ。
2打目は少し左。
3打目をグリーン手前にショート。
4打目寄せて、パーセーブ。



シンプルなゴルフでパーでスタート。



淡々と取り組んだ方がいいコースかもね。



さて、ここはあまりプレーが
見られないので、のんびり待とうと思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ