9歳から使用してきたセンターシャフトのパターを変える時が来たか?

2018年6月9日

scottycameron クラブセッティング パター

t f B! P L
関東アマチュアゴルフ選手権最終日。
息子も神奈川アマで声をかけてもらった
ことのある石坂選手が優勝。


おめでとうございます。
心優しいプレーヤー。


最近、人間性も優れていて、
ゴルフも上手な先輩多いなあ。


日本アマに進出された皆さんの
活躍を祈ります。



さて、息子。


昨日は、テスト勉強が少し
進んできたということで、
緑ゴルフコースへ。



行ってよかったみたいです。



ショットは家での素振りが奏功。
そんなに悪くないみたい。


パターもそこそこ。


グリーン周りがブランクの影響を
1番受けていたみたいです。


こればっかりは、本物の
グリーンでやらないと
感覚が戻らないみたい。



さらに、昨日はパターを
試したみたい。



パパのパターも含めて
家にあるだけのパター
出してきました。


古いパター多いなあ。





今までのエースパターは
SCOTTY CAMERON NEW PORT2.6。






9歳から使っています。
藤田寛之プロが一時期使っていたので
憧れて中古ショップで購入。


その後、遠藤さんにフィッティング
していただき、ライ角直したり、
長さを調整したりして、4年間
使い続けてます。



2015年12月にACTEK GOLFに
訪問して、シャフトカットの
実験に使われたのがPRGRの
Silver Blade。

パパのエースパターが生け贄に
なった瞬間でした。





長さは28インチのまま。
大人にはかなり短くて、
ラウンドで使うとかなり
突っ込まれます。


構えおかしくないですか?
とか、
ミッシェルウィーですか?
とか、
KING GOLFの主人公ですか?
とか。



ところが、これが結構
入ります。


ショートパットは外す気が
しません。




これに加えて、今回試したのが、
マルマンさんのKSパターと
オデッセイのPT82。







KSパターは昨年の秋にも
一度試してるんですが、
まだちょっと長いのと、
重さが気になって、
試合には投入せず。


PT82は一昨年ACTEK GOLFの
遠藤さんにお聞きして、
B2はL字が合うということで
中古ショップで購入。







息子は、PT82の打感を
気に入ってます。






構えも含めていろいろと試し、
3本に絞り込まれたようです。


最後に10球ずつ打ち比べ。
3mで何球はいるか・・・。


KSパター  9/10
PT82   8/10
CAMERON  8/10



と、いうことで、互角の
戦いですが、KSに軍配。


今後はその時々の調子で
かえて行ってもいいのかなあ。



パター練習も複数あると
変化がついていいみたい。


昨日はテスト勉強忘れて
19:00くらいまで夢中で
打っていたようです。



この週末。
土曜はテスト勉強を頑張って、
日曜日は横浜ジュニアで
磯子CCのラウンドです。



どんな状態になっているか
楽しみに待とうと思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ