たったの5球、2分30秒のパター練習に意味がある

2018年6月5日

パター 関東アマチュアゴルフ選手権 練習

t f B! P L
今日から関東アマが開幕。
参戦できなかった息子ですが、
先輩や友達の様子は気になります。



どうなるかなあ。
みんな、頑張ってほしいなあ。



毎日チェックする日々になりそうです。



一方、期末テスト勉強中の息子。



こりゃ、関東アマに出てたら、
大変なことになってたねと
言いつつも、やっぱり出たかった我が家。



神様が今は勉強しなさいと
言ってくれてると解釈して、
テスト勉強に取り組んでます。


家でできることと言えば
パター練習。



こんな風に外で練習できたら
いいんですが、集合住宅なので、
パター練習場は作れません。。。





そんなわけで、今日も朝パター。
とはいっても、テスト勉強に
追われる息子は朝寝坊。




ちょっと疲れてきたかなあ。



そんなときでも、一度頭に
ゴルフを巡らせようということで、
少しだけ、ほんの少しだけパター。



時間にして2分30秒ほど。



5球勝負。



1球ずつ集中して、試合の場面を
想像して、ストロークします。




見てる方も球数少ないので、
リアクション取りやすい。



これは、合間合間でやれるといいなあ。




休憩時間はピアノばっかり弾いてる
みたいだけど、少しパター混ぜて
くれるかなあ。




グリーンの読みは少し諦めても、
納得のストロークができるようには
しておきたい。



今週末はテスト直前ですが、
横浜ジュニアスクールのラウンド。



磯子CCのハーフです。
しっかり切り替えて臨めるかな。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ