子供が参加する試合を見るか見ないか

2018年6月12日

おすすめグッズ ジュニア育成 観戦グッズ

t f B! P L
中学2年生。
ジュニアゴルファーとして取組む息子。



親としての関わり方を
どうしたらいいか考えます。



我が家はひたすら観察。
見たことをフィードバックする派です。



試合となれば、できるだけ観戦したい。
ティーグラウンドとグリーンしか
見られない試合も多いですが、
見えるところは全部見たい。



レイアウトによっては、スタートと
最終に限らず、途中ホールが見える
コースもあります。



そんなときは隙間からでもできるだけ
様子が知りたい。



数字だけではわからない、本人の
考えを予想したり、どういう場面で
どういう対応をしたのか、
ひとつひとつが学びです。



子供にとっては、自分が工夫して
実行したことを見ておいて欲しい
気持ちもあると思うんですよねえ。



そんなときの必需品が双眼鏡。
スタートホールもグリーンまで
様子を確認するには双眼鏡が必須。



最終ホールの打順を確認するにも
双眼鏡は必須。




遠くからでも、動きでなんとなく
調子がわかったりします。






ですが、最近、愛用の双眼鏡が
見当たらないので、思い切って購入。


日本製造業の魂がこもってると
信じてペンタックスブランドを
選択。






いろいろと事業継承の経緯は
ありますが、お付き合いも
あったお客様。


旭光学工業から続く、
良品の装いです。







やっぱり安心感あるよなあ。







いいフォルムです。







×16まで拡大できるので、
上がりホールがPar5でも、
しっかりティーグラウンドまで
確認できそうです。








これで、試合観戦の楽しみが
増しました。



関東中学校ゴルフ選手権は
平日なので観戦いけませんが、
関東ジュニアはガッツリ
見えるかな。




いよいよ明日から期末テストの
息子ですが、今日は合唱の
テストがあるらしく、朝から
歌の練習してました。




負けず嫌いにも程がある。。。



今週末からエンジン全開で
関東中学校ゴルフ選手権に
照準を合わせて行きます。




間に合うかなあ。。。




もうちょっと安めの双眼鏡も
売ってましたが、
品質信頼してペンタックスさんを選択。
買ってよかったと思ってます。



PENTAX 双眼鏡 UP 8-16×21 ブラウン ポロプリズム 8-16倍 有効径21mm 61962
by カエレバ





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ