そうか、2打差じゃなくて、6打差なのか

2018年6月27日

関東中学校ゴルフ選手権 考え方

t f B! P L
前向きに日常生活を再開した息子。
昨日は、コンディショニングへ。



連続したラウンドで疲れている
体の状態を整えたいところ。



一方パパは大阪出張。
朝練も見られないしなあ。
様子がわかりません。



関東中学校ゴルフ選手権の
ラウンド内容も、まだ
Shots to holeの入力終えてないので、
これから。



そんな中、移動中の新幹線で読んだ
りんりんパパのブログ。



関東中学校ゴルフ選手権初制覇!



改めてりんりん先輩の優勝を
心の中で祝福しつつ、
改めて考えさせられることが。



今回の試合を終えて、
2打足りなかったと思っていた我が家。




全国中学校ゴルフ選手権に
参加するための予選カットライン。



73に対して、75で2打、足りないと
思っていました。



りんりんパパが気づかせてくれました。
その差は6打。



そう。
優勝したりんりん先輩のスコアは69。




そこを目指すべきだなあ。



あと1年。
昨年は80ストロークで予選に
落ちた息子。



この1年で5打縮まり、
OBを打ちながら粘れた今年のプレー。



優勝するために何が必要かを
考えて行くべし。




刺激になるなあ。



息子がどう考えるのか、
家に帰ったら、聞いてみよう。




今回は息子なりに、いい取組を
していたと思います。







その取組を伸ばしながら、
目指すところは高いところへ。



もしかしたら、少し目線が
低かったかも。



カットラインの予想はしたけど、
優勝スコアの予想はしなかったもんなあ。




時間の制約を言い訳にせず、
目線を上げて、やっていこう。


カエルの怨霊とか言ってる場合じゃなかったわ。



気づかせてくれたりんりん先輩とパパに
感謝です。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ