関東中学校ゴルフ選手権 練習ラウンド再び

2018年6月23日

関東中学校ゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
今日は2回目の練習ラウンド。
関東中学校ゴルフ選手権まであと2日。



我が家は会場に入る前に練習場に
寄りたい派。



でも、なかなか早朝から
開いているところが見つかりません。



昨日は東我孫子カントリークラブの
練習場へ。


月曜日は何時から開いてるか聞いてみたら
7:00からとのこと。


あれ~誤算だわ~。
それだと8:30のスタートに間に合わない。。。



もうちょっと早く開くのかと思ってましたが、
意外に遅いんだなあ。。。


「月曜日に中学生のゴルフの試合がありまして」
と、振ってみましたが、利用者さんとの
関係上、1日だけ早めるわけにはいかない
そうな・・・。


河川敷で営業状況が丸見えだしなあ。
クレームになっても困るでしょうからね・・・。


今のところ、6:30に開く
筑波ジャンボリーかな・・・。



でも、ボールの状態に不安があるという
話もお聞きして、どうしようかな・・・。




さて、息子。
今日もストレッチからスタート。







縄跳びもして








左投げキャッチボール。









最後は渾身のストレートを
投げ込んでウォーミングアップ終了。



ショット練習開始です。







ドライバーは調子良さそうだけどなあ。
と、前回も思ったけど、
ラウンドでは前半林に突っ込んでたので、
どうなるかな。。。




100球しっかり打ち込んで、会場入り。




アプローチ練習場で感触確かめて、
残り時間はパターへ。



今日は仲よくさせてもらっている
友達とのラウンド。
楽しい中にも、切磋琢磨する感じ。
いい仲間に恵まれて良かったね。




1番ホール。
550ヤードPar5。
昨年より距離が伸びて、2オンは全く
望めない距離になりました。



1打目からストレートに近い球を打ち、
フェアウエイキープ。








2打目は3Wで左サイドへ。


3打目。先週の練習ラウンドの結果、
手前から攻めていくと決めていた息子。
ちょっと手前すぎて、グリーン外します。



ここは、もうちょっと寄せたいけどね。。。
ウエッジ持ってたっぽいしなあ。


手前からピンの左奥6ftはありそうな
距離でしたが、自然な振る舞いで決めて
パーセーブ。




ここからは見えません。



9番ホールで待ちます・・・
と、思ってたんですが、
うっかり18番で待ってました。。、



なかなか来ないなあと思ってたら、
とっくに終わってました。。、
やっちまった。。。



すっかり昼食に入っていた
息子たちの組。




見たかったなあ、9番ホール。



後半、いい感じのドライバーショットで
スタートしていきます。



10番ホールはセカンドまでしか
見えません。



今度はクラブハウスに向かって
戻ってくる、14番ホールで待機。



1打目、右だなあ。



ここは、右に打つと2打目が
狙えなくなります。



飛ぶ選手は2オン可能なこのホール。
バーディー取りたいところ。



が、狙えないところに
ティーショットを打ってしまい、
2打目を刻んだあとの3打目。



グリーンまで十分届く距離でしたが、
右に外します。



難しいとこに外しちゃったなあ。
アプローチオーバーして、
寄らず入らずでダブルボギー。



やっちゃったなあ。



練習ラウンドなので、スコアを
出すことが目的じゃないから
いいんだけどね。



こんな感じで、スコアを落とすときには
簡単に落とせてしまいます。



単純に考えることでストレスなく、
と思ったけど、ちょっとは考えないとね。



15番でバウンスバックのバーディー。



その後はまた見えず。



18番。
403ヤードですが、
2打目はピッチングウエッジだって、
そんなに飛んだっけ?



それでも、グリーンをわずかに
オーバー。
結構グリーン硬いのか。。。


奥からのアプローチは距離感が
難しくなります。


やっぱり止めきれず、オーバー。
パーパット外してボギー。



スコアを落とすポイントは
見えてきたかなあ。



伸ばしたいホールをいくつか
取りつつ、取りこぼしをいかに
減らしていけるか。



意外と我慢大会かもね。



最後の方は完全に雨のラウンド。
雨足も強くなって、対応も
大変だったかなあ。



ラウンド終了後は、神頼み。
その名も「千勝神社(ちかつじんじゃ)」







雨も降ってるので、静かな雰囲気の中、
導きの神、猿田彦様に祈ってきました。







神奈川アマジュニアの部の時のように、
運が廻ってきますように。。。



神社に導かれるように、地図に
載っていない練習場も発見。


ここがお勧めなのかは、ちょっと
わかりません。。。
ボールもそんなに新しくないしなぁ。



どうなんだろうなあ。
あまり積極的に一般営業してない
みたいだし。。。。



ブログで書くとご迷惑かも
しれないで、自粛。



さて、今日はTEAM KGAの研修会。
平川カントリークラブです。



予想外の雨が続いてますが、
試合前日、有意義な時間になるといいな。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ