遂に克服?磯子カンツリークラブに初めて勝った記念日

2018年4月30日

磯子カンツリークラブ 横浜ジュニア 皆川プロ

t f B! P L
今日は横浜ジュニアスクールへ。
何度も跳ね返されてきた
磯子カンツリークラブへの挑戦。



朝から準備をしっかりした息子。
12:00過ぎ、早めに現地入りです。



17:00ちょっと前、想定よりも
早く子どもたちが戻ってきました。



なんだかもったいぶってる息子。
1番ホールからの結果を順に
説明してくれました。



9ホールなので、全部公開。
SHOTS TO HOLEのホールごとの
画面とともに各ホールの詳細です。



スタート10番は打下ろし。
4UTで打ったとか・・・。
ホントかね。。。
それにしては距離が出てることに
なってるけど。。。





アプローチを寄せて、パー。




11番ホールPar4。
ここはドライバーらしい。




きっちりパーオンして
2パットのキレイなパー。




12番ホール。
ここもティーショットドライバー。
磯子CCは距離が短いので、
2打目がかなり楽です。




ピンそばピッタリに寄せて
楽なバーディー。



アンダーパーの世界に入ることに
慣れてない息子。
前日のレイクウッドでのラウンドでも
アンダーになった後、動揺した
わけではないかもしれないけど、
崩れて行きました。


さて、今日は?




しっかり乗せて、バーディーチャンス。
外したけど、楽々パーです。



14番ホールPar5。
ここは2打目でとんでもないミス。
3Wが全く飛ばなかったらしい。。。




3打目でリカバリーして、
パーセーブ。




15番ホール。
ここも短いPar4。
ここは2打目を乗せられなかったけど、
アプローチでカバー。






16番ホールPar3。
今日は、短いPar3で楽だったかな。
ここもピンそばきっちり寄せて、
バーディー。







17番ホールPar5。


この辺から同じ組のプレーヤーを
意識し始めて緊張の息子。


横浜ジュニアスクールなので、
公式戦などとは違うフィールド
ですが、息子に取っては貴重な
経験です。




アプローチ寄せきれませんが、
2パットで無難にパー。





緊張の最終ホール。
4UTで刻んだティーショットが
ラフへ入ります。


パーオンならず、アプローチも
微妙な距離を残します。



最後は12フィートをしっかり
入れました。





僅差に迫っていた先輩・後輩を
振り切って、今日のトップスコア。



念願のハーフアンダーパー。
ようやく磯子CCに勝ちました。








赤ティーで回ってた小学生以来じゃ
ないかなあ。


ゴルフ協会のみなさんや委員さん、
皆川プロにもいいところが
見せられてよかった。。。



皆川プロには温かい言葉を
掛けていただいて、いつも
励みになります。
ありがとうございます。




でも、これで浮かれてちゃ
いけません。


9ホールのラウンドで、たまたま
いいスコアが出ただけと思って、
ちょっと喜んだら忘れよう、と。



そんなわけで、戒めの終わ練。


本日2回目の一里山GC。











コースボールをしっかり打って、
状態を確認。



悪くない感じじゃないかなあ。
今回はしっかり準備して
結果を出せたのが良かったなあ。



直前の準備という努力。
今回の準備の様子をまとめた
1つ前の記事はこちらから↓
秘密基地的インドア練習場「青葉台ゴルフラボ」→コースボールの打てる「一里山ゴルフセンター」へ




本番まであと6日。



最後の仕上げの時。
中学2年生、努力の総仕上げの時です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ