久々の緑ゴルフコースシニア杯

2018年4月2日

シニア杯 ショートコース 緑ゴルフコース

t f B! P L
昨日は、月初。
第一日曜日は緑ゴルフコースの
シニア杯が開催される日。



小学校の頃は毎月のように
通っていたシニア杯と月例会。


最近はなかなか日程が合わずに
参加できずにいました。


久しぶりに参戦する息子を
温かく迎えてくれるみなさん。
やっぱり緑ゴルフコースが
私たちのホームです。


いつも、ありがとうございます。



今回は、倉庫にしまい込んでいる
クラブを引っ張りだしてきて
パパも参戦。


やめときゃいいのに、息子に
勝負を挑みます。



が、やっぱりやめときゃよかったかな。。。



いつもご指導いただけるベテラン
池亀さんと同じ組。



賑やかにラウンドは進みました。



緑ゴルフコースも桜が満開。




7番ホール、名物の桜の木々も、
キレイに花を咲かせています。





一方、スコアの方は満開とは行かず。
親子で撃沈。



パパは、普段クラブ振ってないのが
池亀さんにバレて、構えがおかしいと
野次られるレベル。


1周目はショートパットも外しまくって、
+8。


2周目は、少しショットの打ち方を
思い出してきたなあと思ったけど、
4番、5番と連続OB。


ゴルフ、難しいなあ。



ダボ、トリと叩いて沈没。
なんとか他のホールをオールパーで
収めたものの2周目は+5。



一方の息子もパターが入らず。
ショットは調子出るまでに時間かかって
最後までなかなかエンジンかからず。



バーディーなしで、32/29の61。



やっちゃいましたな。



飛び賞10位をいただいて
嬉しそうな息子。


まあ、いいか。
楽しそうだし。




終了後は一里山ゴルフセンターへ。
翌日の関東アマ予選に備えて、
コースボールが打てる一里山へ
向かいます。



途中の道も桜で満開。






新たに道路がつながって、
行きやすくなったので、
これから回数が増えるかも。





瀬谷団地連絡道路と呼ぶらしい。
ありがたいことです。



打ち放題ではないので、いつもより
丁寧に、ドリル少なめでショット練習。







見た目にはなかなか調子良さそう。



それでも本盤はどうなるかわからないのが
ゴルフなので、期待半分、不安半分かなぁ。




まあ、本人が自分なりに準備して、
やれることやって悔しい思いをするのは
またいい学びになるので、その点は
100%の期待をして待とうと思います。




朝、元気に出ていった息子。









今日は9:50スタート。
今頃会場でパター練習中かな。



今日も仕事をしながら報告を
待とうと思います。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ