強風の中のプレー

2018年4月7日

観察記 石川遼選手 大竹プロ

t f B! P L
昨日は強い風。



千葉県では、千葉オープン開催。
石川遼選手が参加してくれたので、
ニュースでも取り上げられて
盛り上がってます。








強い風で各選手苦戦。
混戦の中、息子の再注目選手は、
アマチュアの大野選手。



1学年上の先輩が、最終から1つ前の組で
プロと一緒に互角の戦い。
初日68で2位タイって。。。



すごいなあ。



ショートコースで一緒に回らせて
もらったときもうまかったもんなあ。



最終日、7位タイ。
ツアープロに混ざって上位入賞。



息子も結果を見て大喜び。
尊敬する先輩が活躍すると、
大いに刺激になります。



もうひとり、我孫子ゴルフ倶楽部で
時々お声掛けいただける大竹プロ。



昨日は最終組で石川遼プロと同じ組。



ギャラリーは昨年の倍の人数が
入ったということなので、結構
盛り上がったんだろうなあ。



ギャラリーが多い中でのプレー
でしたが、動画で見る限りは普段通りの
キレイなスイングの大竹プロでした。



YouTubeでもライブ配信。
黒田カントリークラブさんの実況に
石井忍プロの解説。



神奈川県オープンもこんな感じに
なったりしないかなあ。




しかし、2日目はスコアを大きく
落とす選手が続出。
やっぱり風の影響も強かったかなあ。




同じく機能開催された関東アマの予選。
これまた、風の影響からか、あまり
スコアが伸びてません。



 総武CC トップ75 カット86
 南総CC トップ72 カット85



南総CCの予選は2位が76なので、
やっぱり風の影響大きかったのかな。



天候によって左右されるのもゴルフの
面白いところ。



昨日みたいな状況でも乗り切れるか、
風の対策はまだまだ足りてません。。。



昨日は緑ゴルフコースを
ラウンドした息子。



やっぱり風の読みが足りなくて、
ペナルティーゾーンへ。



 29(+2)
 28(+1)



今日は、風の計算が仕切れませんでしたが、
何度も経験することで覚えていくのかな。



今日は、我孫子ゴルフ倶楽部。
大竹プロにお会いできるかなあ。



1日、お世話になります。
午後はハーフラウンド。
風は吹いてないけど、シーズンに
入った我孫子ゴルフ倶楽部を
攻略できるか?
今日も、楽しみです。










このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ