レイクウッドGCハーフラウンド×2

2018年4月16日

SHOTSTOHOLE レイクウッドゴルフクラブ

t f B! P L
2週続けてレイクウッドGCで
お世話になった息子。


2週連続での西コース、
9ホールのラウンドです。



先々週はOUT9ホール。
先週はIN9ホール。



グリーンのスピードは9.8ft。







程よい速さです。



INGゴルフアカデミーでの練習も
毎度のことでこなれてきました。



まだしばらく奥のネットを
越えることはなさそうなので
安心です。







OUTを回った先々週。
ちょっと集中力を欠いて、
5ボギーで41。





INを回った先週末の土曜日。
トップジュニアのお姉さんたちに
混ぜていただいて、緊張感のある
ラウンド。







最後の最後で3Wで放った
ティーショットが池へ。。。


惜しかったなあ。



とはいえ、徐々にティーショットの
FWキープ率は上がってきてます。


今回もSHOTSTOHOLEで分析。



【過去記事】自分のプレーの分析を。SHOTS TO HOLE利用方法(前編)






40%台だった3月初めから、
60%超える数字になってきました。



そして、パーオン数。
18ホールで何回パーオンできたか。


これも、改善傾向にはありそうです。




そして、パット数。
今回のパット数が33と落として
しまったので、改善傾向が
読みづらくなってますが、
次回のラウンド次第で
グラフの見え方も変わってきそうだなあ。






あとは、パターを外した時に
右と左のどちらに外しているかという
集計結果。





どの距離も満遍なく左に外している
割合が高いことがわかります。


ここもチェックポイントだなあ。



INスタートの先週末。
ドライバーショットは
気持ちよく真ん中に飛んでいきました。









いろいろと細かく見ていきたいけど、
気持ちのいいショットを目の前で
見られることは幸せだなあ。



一生のうちであと何回こんな
ショットを見ることができるんだろう。



息子のラウンドを間近で見られるのも
実は貴重なことなんだろうなあ。



見られる今のうちにしっかりと
見ておきたいし、記録にも記憶にも
残しておきたいと思います。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ




QooQ