やっぱりショートコースが原点、ダイナミック成田はミッドコースだけど

2018年4月1日

ショートコース ダイナミックゴルフ成田

t f B! P L
昨日はダイナミックゴルフ成田に
お世話になった息子。


昨年末のダイナミックゴルフ
ジュニアカップ優勝でいただいた
パスカードを利用して、
施設が使い放題。


助かります。
ありがたいなあ。


出発が遅めになったので、都心の
渋滞にハマってしまい、
9:30過ぎに到着。


12ホールでPar4が2ホール
含まれる「ミッドコース」が
ダイナミックゴルフ成田の
特徴ですが、ラウンドできるのは
11:00台。


結構、人が入ってます。
ゴルフやってくれる人が増えてると
いいなあ。



まずはレンジで打ち込みます。
片手打ちからスタート。






いつもより多めにドリル中心の
練習。






桜もキレイに咲いてます。





ミッドコースの方も満開。
これは、2番ホールのグリーン。





桜に向かってティーショット。
5番ホールです。





10番ホールもいい感じの桜。




12番、最終ホールも桜に向かって。




桜に見守られながらの12ホール。
お疲れさまでした。





ダイナミックゴルフ成田の
ミッドコースは、親も署名することで
一緒にラウンドできるのがいいところ。


我が家のように、ずっと見ておきたい
家族には、最高の環境です。


8番ホールのPar4では、一応
ドライバー打てますが、
あと1年くらいまでかな。






今回は林越えを狙って、1回目は見事に
越えていきましたが、もうちょっと
飛ぶようになったら、危ないかなあ。。。





昨日は、結局、2周。
短いとはいえ、12ホール×2なので、
そこそこ消耗します。


普段一緒に歩かないママも
結構バテてました。








スコアは、1周目、-1。
4バーディーだけど、
3ボギー。


ショットは仕上がってきてる
感じあります。

序盤に距離感とアプローチが
合わなくて立て続けにボギー
打っちゃったけど、ショットを
寄せてバーディー重ねたのは
収穫でした。



2周目は、8番ホールで2回目の
林越えを狙って失敗。


このミスが響いて+1。


それでも2バーディー。
なかなか仕上がってきてる
感じあります。



最後は、レンジでもう一度
軽く調整して終了。


贅沢な施設の利用をさせてい
いただけるダイナミックゴルフさんに
感謝!



かぼちゃはうすのお弁当も
美味しくて、お昼は息子も早々に完食

あまりにも美味しくて夕飯もリピート。
移動の車の中で食べました。


ちょっと奮発ですが、オススメ。
ハンバーグステーキとか、
お弁当で食べるレベルじゃない
美味しさです。


今後、ダイナミックゴルフ成田に
行った時はリピートしそう・・・。





昨日は、もうひとつのイベント。
アクティブAKIBAに3回目の訪問。







パパの取引先のご紹介で、
初めて伺ったのが先月。


その後、相談に乗っていただき、
少し変更を加えています。






ここでの出会いがまた、息子を
成長させてくれそうです。



応援してくださる方々の気持ちに
感謝。
これからもよろしくお願いします。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ